鬼滅の刃が爆発的な人気!

コミックスの累計発行部数は

1億5000万部を突破!

 
どのキャラクターも魅力的すぎ!
無限城での最終決戦で訪れる
蟲柱・胡蝶しのぶの宿命とは!!??
微笑みを浮かべながら、驚異の毒攻撃!
妖艶さに魅了され、ファンになること間違いなし!
 
 
 
『蟲柱・胡蝶 しのぶ』が美しすぎる!
 

 

鬼滅の刃といえば、鬼殺隊

最高位の9人の剣士『柱』


 


 

 

 

 

 

胡蝶しのぶは『柱』で

『蟲柱(むしばしら)』と呼ばれてます!

 

薬学に精通しており、鬼を殺せる毒を開発。

鬼殺隊の隊士たちの治療も行っている。

継子栗花落カナヲがいる。




幼少期に両親を鬼に殺されている。
犠牲者を少しでも減らすため、姉と鬼殺隊に入隊するが、花柱となった姉も鬼に殺されてしまう。

 

 
その後、血の滲むような努力で柱に上り詰めた。
蝶柄の羽織は、姉の形見。
 
 
 
※※超ネタバレあり
まだ最後まで読んでない人は
引き返してください!
 

表紙可愛い!
 
鬼に容赦ない
 

姉の夢を引き継いでいた
 

水柱・冨岡義勇とよく交流しており、

お互い話すのが楽しかったとのこと。


冨岡さんのことを義勇さんと呼んだり

 

 


第2回人気投票の順位は5位!

(2020年10月発表)

 

 
2020年12月4日の毎日新聞での朝刊で、
『とっととくたばれ糞野郎』の時の笑顔がセレクトされてて話題になりました。
↑本家は後半で

 


 
 
 
 
 
 

見た目は、とにかく可愛く妖艶!

 

 


知性も持ち合わせ、かなり有能です。


 




プロフィール 

 

名前:胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

階級:柱
誕生日:2月24日
年齢:18歳

身長:151cm

体重:37kg  

出身地:東京府 北豊島郡 滝野川村(現:北区 滝野川)

趣味:怪談話 

好きな物:生姜の佃煮

CV:早見 沙織
 
 
蟲の呼吸を使用する蟲柱
 

 

薬学に精通しており、「鬼を殺せる毒」を開発した。
小柄で華奢だが、その分、瞬発力や移動速度に優れる。
 
礼儀正しく面倒見がよく、分け隔てなく優しい。
その可愛さはかなりものだが、微笑みを浮かべながら毒を吐く。
最愛の姉である花柱・胡蝶カナエを上弦の弐・童磨によって殺されている。
姉の好いてくれた笑顔を絶やさずに、『姉の鬼と仲良くするという夢』を受け継がなくてはと考える一方、
保身のために嘘をつき、剥き出しの本能で人を襲う鬼に対し、
どうしようもない嫌悪感が心の奥底に蓄積されていき、苦悩していた。

 


大好きだった姉のことを常に思い浮かべていた。


鬼の事を一切許す気になれないが、

姉の夢を叶えたくて、もがいていた。

 


初登場は、那田蜘蛛山

 

冨岡さんと共に向かう。

 

下弦の伍・塁の仲間の鬼を簡単に倒す。

隊員の救助も行う。

 

隊員達の治療も行う。


炭治郎達の育成も器用に行う。

 

 継子の栗花落カナヲのこともしっかり育成してる。


実は天然なところがある。

 

 

いつでも丁寧な言葉使い!


 

過去に亡くなった姉の死の際・・・

 

姉の花柱・胡蝶カナエは、しのぶに鬼殺隊をやめるよう伝えるも
絶対、仇を取ると譲らないしのぶに鬼の特徴を伝えた。



 


いつも鬼への怒りを抑えるのに必死だった。

 
 

無限城の最終決戦の前
鬼討伐のための研究や解析を行う。

ネットがざわついた37kgという数字
 

 
無限城で
上弦の弐・童磨と宿命の対決
 
 
 


 
 
 
 
新上弦の肆・鳴女により
単独で童磨と遭遇
 
 
 
 
 



胡蝶しのぶは、無限城で童磨と闘い、亡くなってしまいます。

 

 

肺を含めた全身に斬撃を浴び、胴の骨を砕かれた後、全身を吸収されてしまいます。

骨も残らなかったのは、あまりにもつらい。

 


童磨(どうま)は、氷の血鬼術を使い、相手の肺を壊し呼吸をできなくします。

冷静でかなり知性の高い鬼で

人間のふりをして宗教の教祖をやっています。

 

 

 






毒を打ち込むもすぐに分解されしまい
 
致命傷を受けてしまいます。

 

自分の非力さに絶望していると、
姉の胡蝶カナエが幻影のような形で現れます。
 







決死の攻撃!!!
 
 

 


栗花落カナヲが駆けつけるも・・・

 
 
自分を保てなくなる程
怒りが湧き上がるカナヲ

伊之助も参戦!!



通常の毒で倒せない場合は
全身毒にまみれた自身を
喰らわせて倒す作戦だった




しのぶを吸収したことで
崩れ落ちる童磨



命を懸けて姉の仇と取ると
決めていた




立ち向かうカナヲ





童磨も流石の大技



怯むカナヲと伊之助

しかし





カナヲも奥の手を発動!!





カナヲの決死の攻撃と
伊之助の援護により
童磨の討伐をやり遂げます



そして
 
地獄の入り口で待ってるしのぶ
 


最後は、本気で童磨に惚れられて







優しい口調で毒

 


 

 

 

 

蟲の呼吸一覧

 

蟲の呼吸とは、水の呼吸から派生した花の呼吸からさらに派生した呼吸

 

・蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
・蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)
・蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)
・蜻蛉ノ舞 複眼六角(せいれいのまい ふくがんろっかく)

 

 

蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
上空へ高く跳び、着地時に敵へ毒を刺し込む技

 

蜂牙ノ舞 真靡き(ほうがのまい まなびき)
相手に不意打ちをかけて一突きする技

 

蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)

四方八方に動いて相手を撹乱し、その隙を狙って攻撃する


蜻蛉ノ舞 複眼六角(せいれいのまい ふくがんろっかく)
毒針と化した刃で素早く六連撃の突きを放ち、大量の毒を撃ち込む

 
 


 

 



 


やり遂げたカナヲと見守る胡蝶姉妹







 


桜の下で綺麗な着物を着て家族に会うしのぶ

 







 

 




姉妹が心からの笑顔なのがせめてもの救い・・・