新ルートを一部 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

久々の朝の家族の送迎ついでのウォーキング。

 

いつもの大仏山公園へ。

 

今日は第四駐車場に車を駐車した。

 

まずは管理棟裏の展望台へ。

降水確率は0%の予報だが、雲の方が多い空・・・。

 

 

 

公園内を通ってスポーツセンター側の展望テラスへ。

 

 

 

湖畔のフォレストまで降り、地域散策路へ。

 

 

 

宮川用水管理道路を歩いてたら先に歩いてたおじいちゃんに声をかけられた。

「この辺りはイノシシ多いから気おつけたほうがいいよ!」「これ持って行き!」と枝を渡された。

この棒でイノシシに遭遇したら振り回せって事ね。

 

 

 

それと、地域散策路の新しい道(私はまだ行っていない道)をオススメされた。

ので、早速行ってみた。

地域散策路(宮川用水管理道路)から海側に進む道。

 

 

 

テクテク歩くと新茶屋公民館へ出た。

けど、そのまま真っすぐ進んだら県道428号線に出てしまった。

どうも、新茶屋公民館で左折しないといけなかったようだ・・・。

 

せっかく県道428号線まで来てしまったので、県道428号線を歩いて「明星郵便局」まで歩くこととした。

ついでにATMでお振込みしていた。

 

 

そして、地域散策路駐車場から再び地域散策路に入り、新池へと向かった。

 

 

 

新池を通って第四駐車場に戻った。

 

 

 

 

 

約4.73キロだった。