みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインクひらめき電球

 

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今月の目標は「骨盤の柔軟性を高める」ですチョキ

 

 

関節は動かしていないとかたくなります。

同じ姿勢をずっと続けると良くないと言われるのはそのためです。

 

KWS®には様々な年齢、職業の方が通われていますが、日々の生活を聞いていると、座りっぱなしや立ちっぱなしを続けている人が殆どです。

 

最近は身体を鍛えるのが流行っていますが、身体がかたまった状態で、そのままジムに行って運動や筋トレをしたら・・・どうなるか想像がつきますね真顔あせる

 

勉強や仕事をしないわけにはいきませんから、普段から関節がかたまりにくいしなやかな身体にしておくことが大切ですひらめき電球

 

 

 

そして、骨盤に密接に関係している股関節の動きに関わる筋肉の総量は、他の関節と比べてもとても多く、トップです。

 

骨盤の柔軟性を高めるには、股関節がかたまらないように、筋肉をしなやかに動かせるようになることが大切ですよ!!

 

 

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