みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインク乙女のトキメキ

 

********************

ハイヒール股関節ウォーキング®︎とは

ハイヒール6月のレッスンスケジュール

********************

 

6月の目標は「体幹強化」ですアップ

みなさん体幹についての知識はついてきましたねキラキラ

 

過去のブログに体幹についての記事をアップしておりますので、併せてご確認くださいねラブ

 

 

さて、KWS®では、健康グッズや筋トレマシーン・器具を使わずレッスンを行いますまじかるクラウン

 

 

 

なぜなら、KWS®は

 

身体をフラットな状態に整え、

日常的な正しい姿勢・歩き方を学ぶレッスン

 

だからです。

 

正しい骨格でないと正しい姿勢はとれません。

 

正しい姿勢でないと、正しく歩くことはできません。

 

正しく歩くことができなければ、正しいフォームで走ったり、運動したりすることができません。

 

 

①正しい骨格

②正しい姿勢

③正しい歩き方

 

運動や体幹以外の筋トレ(見せる為の筋肉づくり)は、上記3つをマスターしてからの話になります。

 

 

しかし、多くの方が①②③を飛ばして、いきなり運動やマシンでの筋トレを始めてしまいます。

そのため、健康のためにしていることで身体を痛めたり、ケガをしたり、悪化したりするのです。

 

 

正しい骨格に整え、正しい姿勢をとるためには、24時間自分の関節や筋肉をしなやかに保っておく必要があります。

 

健康グッズ、例えば姿勢矯正グッズを使うと、身体はグッズに頼ってしまいます。

グッズを使っている時はキレイな姿勢でいられても、外したらできない・・・では根本的な解決にはなっていません。

 

マシンや器具を使って筋トレをする場合、その器具を使っている時は筋肉を動かせますが、日頃の動かし方が分からなければ、一生鍛え続けないといけなくなります。

 

 

自分の身体で正しい姿勢と歩き方を保つことができてはじめて、プラスアルファの事ができるようになります。

 

何かに頼らず、まずは自分の身体をフラットにしていきましょうウインク合格

 

身体が整い、正しい身体の動かし方が分かれば、恐れず何にでも挑戦できるようになりますよ!

 

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

星星星星お知らせ星星星星

 

SACHIKO著

100%幸せになるモデルのカラダづくり

Amazonにて販売

 

星星星星星星星星星星

 

********************
【KWS®】股関節ウォーキング®スタジオ大阪
HP:http://kws-osaka.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kws.osaka
instagram:http://instagram.com/kws_osaka

ご予約、お問い合わせ:06-6243-5280 
メール:info@kws-osaka.com
アクセス:心斎橋駅、本町駅より徒歩5~7分
********************