みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインク乙女のトキメキ

 

********************

ハイヒール股関節ウォーキング®︎とは

ハイヒール5月のレッスンスケジュール

********************

 

さて、5月の目標は全身の巡りを良くするです合格合格合格

 

先日のブログで、東洋医学には「気・血・水」という考え方があるとお伝えしました。

 

今回は、それぞれについて、何を指しているのか見ていきましょう鉛筆!!

 

 

「気・血・水」は、人の身体を構成し、全身を巡る3つの要素とされています。

 

「気」は、生命のエネルギーのこと。元気、気力などの「気」です。

大気や食物から取り込まれ、体の正常な働きに必要なエネルギー源として体を巡る代謝・運動等のエネルギーとなります。

神経機能を指すと言われます。

 

「血」は、主に血液のことを指します。全身を巡って栄養を運びます。

 

「水」は、血液以外の体液のこと。
水分の代謝や免疫系などにかかわっています。

老廃物を体外に排出しながら体に必要な水分のバランスを保ちます。

 

 

 

 

それぞれのバランスが正常に保たれることで、私たちの身体は健康に美しくいることができます。

 

「気・血・水」のバランスの崩れ方は、人によってそれぞれです。

 

どのようなタイプがあるのかはこれから見ていきましょう乙女のトキメキ

 

KWS®の生徒のみなさんは、お渡ししているニュースレターにチェックシートがありますので、自分がどのタイプかチェックしてみて下さいね上差しキラキラ

 

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

星星星星お知らせ星星星星

 

SACHIKO著

100%幸せになるモデルのカラダづくり

Amazonにて販売

 

星星星星星星星星星星

 

********************
【KWS®】股関節ウォーキング®スタジオ大阪
HP:http://kws-osaka.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kws.osaka
instagram:http://instagram.com/kws_osaka

ご予約、お問い合わせ:06-6243-5280 
メール:info@kws-osaka.com
アクセス:心斎橋駅、本町駅より徒歩5~7分
********************