みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインク乙女のトキメキ

 

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ハイヒール股関節ウォーキング®︎とは

ハイヒール4月のレッスンスケジュール

※GW中のご予約も受け付けております。

詳しくはお問い合わせ、またはレッスン時にお尋ね下さい。

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今月の目標は「下腹を鍛える」です!!

 

先日のブログでもお伝えした通り、腹筋は大きく4つに分かれています照れ鉛筆

 

星腹直筋

星外腹斜筋

星内腹斜筋

星腹横筋

 

 

このうち、本日は「外腹斜筋、内腹斜筋」についてお伝えしますOK

 

ピンクハート外腹斜筋・内腹斜筋とは

・体幹を前屈させる動作(体を前に倒す動き)

・体幹を側屈させる動作(前を向いた状態で体を横に倒す動き)

・体幹を回旋させる動作(後ろを向く動き)

を行う時に使う筋肉。

 

外腹斜筋は体幹の動作に大きな影響を及ぼし、鍛えると高い負荷がかかった状態でも無理なく体幹を動かすことができます。

内腹斜筋は外腹斜筋の下にあるインナーマッスルで、体幹の動作、特に回旋運動に多大なる影響を与えます。

鍛えれば体幹を軸に、上半身をしなやかに動かせるようになります。

この両方を使えるようになると、くびれを形成することができます。

 

 

腹斜筋を鍛えると・・・

 

①体幹の向上

 

②くびれの形成

 

③内臓機能向上

 

④脇腹の引き締め(内腹斜筋)

 

これらのメリットがありますウインク!

 

このようになぜ腹筋が必要なのかを知ることで、より日々のトレーニングにも意識ができるようになりませんかキラキラ

順番に他の腹筋についても書いていきますねラブまじかるクラウン

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

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