みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインク乙女のトキメキ

 

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ハイヒール股関節ウォーキング®︎とは

ハイヒール4月のレッスンスケジュール

※GW中のご予約も受け付けております。

詳しくはお問い合わせ、またはレッスン時にお尋ね下さい。

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今月の目標は「下腹を鍛える」です!!

 

前回のブログで腹筋は大きく4つに分かれていることをお伝えしましたね照れ鉛筆

 

星腹直筋

星外腹斜筋

星内腹斜筋

星腹横筋

 

 

このうち、本日は「腹直筋(ふくちょくきん)」についてお伝えしますOK

 

ピンクハート腹直筋とは

骨盤前部から肋骨にかけて腹部の中心に縦に走る筋肉です。

・胸郭全壁を引き下げる動作

・骨盤全部を引きあげる動作

・体幹を屈曲させる動作

主にこれら3つの動作を行うために使う筋肉です。

 

代謝を上げ、姿勢を安定させます。

骨盤を後傾させる為に必要となり、反腰の方は弱い傾向にあります。

深呼吸で深い呼吸をするためにも使われます。

 

 

腹直筋を鍛えると・・・

① 基礎代謝の向上

腹部を縦に走る腹直筋は身体の中でも大きな筋肉です。

かつ、日頃の姿勢を保つために使われることが多いため、正しく使えれば基礎代謝の向上が見込めます。

② 体のバランスを安定させる

腹直筋は体のほぼ中心部にあり、上半身と下半身、両方のバランスを制御している筋肉です。

重たい荷物を持ったり、揺れる電車で立っていても、腹直筋でバランスをとれていれば身体もゆがみにくくなります。

 

③ 姿勢が良くなる

適度についた腹直筋は、骨盤を後傾させることができるため、反腰になりにくくなります。

反腰が改善されると骨盤が立ち、体幹に力が入るため、姿勢を美しく保ちやすくなります。

 

 

このようになぜ腹筋が必要なのかを知ることで、より日々のトレーニングにも意識ができるようになりませんかキラキラ

順番に他の腹筋についても書いていきますねラブまじかるクラウン

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

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