みなさんこんにちは!

 KWS®股関節ウォーキングスタジオのIZUMIですウインク乙女のトキメキ

 

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ハイヒール股関節ウォーキング®︎とは

ハイヒール3月のレッスンスケジュール

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今月の目標は「自律神経を整える」ですひらめき電球

 

生徒のみなさんは自律神経バランスチェックをぞくぞくとして下さっているようですね。

どのタイプに分別されたか聞いていると、その方の周りの環境や性格、生活習慣が反映されているなと感じます。

 

性格や考え方は自律神経の乱れにより起きている可能性もありますが、

自律神経が整えば、多少周りの環境が変わっても、影響されない身体と心になれますよ爆  笑

 

 

さて、今回は、自律神経の2つの働き

交感神経と副交感神経についてですひらめき電球

この2つは全く正反対の働きをしています。

交感神経→活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時にはたらく

副交感神経→休息している時、リラックスしている時、眠っている時にはたらく

この2つの神経は、シーソーのように交互にはたらきます。


交感神経がはたらいている時は、副交感神経はお休み。

副交感神経がはたらいている時は、交感神経はお休み。


昼間は交感神経がはたらいて、活動しやすい状態にします。

夜間は副交感神経がはたらいて、昼間の活動での疲労やダメージを回復します。

この2つの働きが正常に行われて、健康を維持できるしくみとなっています。


詳しく見て行くと、下記のような働きの違いがあります。




両極端なので、

どちらかが働き過ぎても、働かなさすぎてもダメ

ということがわかりますねニコニコ


特に現代人はストレスにより、交感神経が過度にはたらきやすい傾向にあります。

長時間の通勤、仕事のノルマ、プレッシャー、人間関係のストレス、

パソコン、不規則な食生活、食品添加物、睡眠不足、テレビ、

ゲーム、蛍光灯などさまざまなストレスです。

 

ストレスを受け、交感神経が働きすぎた身体は、

強張って、硬くなってしまっています。

それをほぐして、しなやかな身体にしておくだけでも、

副交感神経を働きやすい状態にし、

ストレスを受けても回復しやすい身体にできる
のです。


身体に歪みがあると、そもそもストレスを受けていなくても身体が硬くなりやすいので

身体の歪みを正し、ストレッチなどで身体を柔らかくしておくといいですよラブラブ!


自律神経を整えるために、歪みのないしなやかな身体づくりをしておくことは、

健康な日々をおくるのにとても大切なことなのですチョキキラキラ
 

 

他のタイプの方も、それぞれに対処法はありますので、ぜひレッスンで質問して下さいね照れキラキラ

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

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