みなさんこんにちは乙女のトキメキ

KWS®股関節ウォーキング®スタジオのIZUMIです爆  笑!

 

最近、生徒様から「ブラジャーをしていると夕方ごろアンダーがきつくなってしんどくなる」というお悩みをお聞きしましたびっくりひらめき電球

 

「わかる!」と思われた方いらっしゃるのではないでしょうかひらめき電球

 

 

IZUMIの見解としては、悪い姿勢により肋骨が開き、胴周りが太くなってしまう事が原因です。

 

猫背(前傾姿勢)になると、肺が圧迫され、深い呼吸がしにくくなります。

息を吸っても肺が広がりにくくなり、酸素もうまく取り込めず、血行が悪くなって筋肉が硬直していきます。

かたまった筋肉では、体の可動領域が狭まり、徐々に全体の骨格のゆがみにつながっていきます。
表面の筋肉に加え、インナーマッスルや内臓も伸び縮みしにくくなります。

それでも酸素をなんとか取り込もうと、肋骨が開いた結果、アンダーバストが大きくなるのです。

骨盤が開くのと同じで、肋骨も開きすぎると血行が悪くなって代謝が下がり、体がむくみ、脂肪が蓄積されていってしまいますショボーンあせる

 

夕方になると特にブラジャーのアンダーがきつく感じるのは、デスクワークなど前のめりでの姿勢が長く続いたことにより、上記の現象が起きやすくなるからですひらめき電球

 

1日の中で姿勢を見直し、正すことを習慣化していきましょう!

そうすれば、悪い姿勢が長く続きにくくなるので、肋骨も開ききらないようになってきますよキラキラ

 

 

股関節ウォーキング®︎とはドキドキこちらドキドキ

 

《レッスンについてのご注意》

※レッスンの変更やキャンセルはしないようにしてください。

※変更やキャンセルが多い場合は、他の生徒さん方にご迷惑がかかりますので、ご予約をお断りする場合がございます。

※レッスンの頻度は講師に従って受講してください。(結果が出にくくなる為)

※必ずレッスン着を着用してください。

※グループレッスンは3〜4名となります。

ご家族の男性が参加する場合もございます。

グループレッスンは10代〜70代まで参加できます。

※台風などの場合も大変な被害がなければスタジオはOPENしています。

大災害でレッスンができない場合などはブログにてご連絡させて頂きます。

必ずブログをご確認ください。それ以外は通常どおりです。

 

星星星星お知らせ星星星星

 

SACHIKO著

100%幸せになるモデルのカラダづくり

Amazonにて販売

 

星星星星星星星星星星

 

********************
【KWS®】股関節ウォーキング®スタジオ大阪
HP:http://kws-osaka.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kws.osaka
instagram:http://instagram.com/kws_osaka

ご予約、お問い合わせ:06-6243-5280 
メール:info@kws-osaka.com
アクセス:心斎橋駅、本町駅より徒歩5~7分
***********************