冒頭ですが、まずは令和6年能登半島地震にて、被災された方々に心からお見舞い申し上げると同時に、被災地の方々の安全を心からお祈り申し上げます。個人としても、そして会社としてもできることを微力ですが支援に携わっていきたいと思います。




改めまして、新年あけましておめでとうございます

 

 

開始早々の胸を痛める出来事の多くに、なんとも言えない感情で年越しを過ごしていたのが正直なところです。まずは、妻の実家や、友人、お世話になった方々、そして僕も岐阜にいながらですがひとまず無事だったことにホッとしています。




富山・石川と大学から社会人と多くの時間を過ごした場所でもあり、本当に心が痛い時間でした。同時に自分に何ができるのかと考えたりもしましたが、災害の前には本当に無力だなと痛感したのも本音です。結果、微力ながらですが募金をさせていただいたのですが、少しでも復興の役立てになれば幸いです。





こういう時、人間性が出ますね。SNSで様々な情報を流す方や、募金詐欺など、ここぞとばかりに違う方に目を向ける方は、本当に同じ人間なのかと疑いたくなります。もちろん支援される方は気をつけて欲しいと思います。

 

 

2023年、本当に学びの多い1年でした。

 

サクッとした振り返りになりますが、昨年はたくさんの方々とお仕事でご一緒で来たことは本当にありがたい1年でした。会社を設立して早2年。他社と比較しても規模も実績も優れている会社はたくさんなる中で、こうして弊社を選んでいただけたことに感謝しています。ありがとうございました。



そしてプライベートでも、たくさんの人にお会いしたり、たくさんの場所に行ったりと、今までにないくらい動いた1年だったと感じています。



新しい方々にお会いできるのは本当に楽しいし、新しい場所に行けることは本当に学びが多く、ありがたいなと思っています。昨年は、札幌、山梨、東京、金沢、大阪、神戸、京都、福岡、沖縄と、結構いろんなところ行ってるな〜と…(笑)



その場所、そのタイミングでしか交わらない出会いや、仕事もたくさんありますよね。そう考えると、仕事でもプライベートでも交わってくれた方々には感謝です😊ありがとうございました。

 

 

 

 

自分の判断に自信を持つ

楽しそうな昨年ですが、反省点もあります。それは、間違いなく仕事ですね。時に流れたり、自分の判断に自信が持てなかったり、あるいは判断そのものがブレたりと、ダメな場面も決して少なくありませんでした。



そのせいで、失敗してしまったり、余計なことを考えなければいけない場面でもあったりと、無駄な体力をお金を使うことになったのは本当に大きな反省です😢



なんでそうなったのか、自分と向き合って考えたりもしました。これは結構僕の性格なんだと思うんですが、そういう時は結構紙にブワァーーーーっていろんなことを書いたりします(笑)同じ人いたら嬉しいな〜😊



自分の頭の中を整理する意味でもいいことだとし、紙じゃなくても、タイピングするとか、iPadで書くとかもでなんでもいいと思うんですが、とにかく大事なのは頭の中を整理するってことは本当に大事だな〜って思ってます。

 

近いうち、こんなタイトルでブログを書こうと思ってるので、また詳細はそちらで✋アイキャッチだけ先にできているという謎…。




話を戻すと、結果なんでブレブレだったかって、自分の弱さだと思うんですよね。これ!って決めたらあとは進むだけなのに、細かいことを気にしすぎたり、主語が自分の人は嫌いと言いながら、そういう時に自分のことばかりを考えたりと、支離滅裂だった気がします。




もっと自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、どんな計画だったのか、いつ何時も振り返れるようにしなければと大いに反省しています。コロナ禍で不安な人、特に年明けにいろんなことが起きて大変な人も多いと思いますが、そんな時こそ、一度どうしたいのか、色々と見直してみるのもいい気がします。

 

結果にこだわる1年

そんな昨年でしたが、今年はとにかく結果にこだわる1年にしたいと思います。あらかじめの計画だてからそうですが、とにかく仕事に必死になりたいと思います。



私ごとですが、2月には第二子が出産予定です。



家族が増えることで大変なこともあると思うけど、ここぞ!という時にしっかりとしていられる自分でありたいと思っています。



そのためにも、とにかく計画ですね。今その瞬間に何をやらなきゃいけないのか、何をやるべきなのか、何を伝えなきゃいけないのか、しっかりと事前準備をして頑張っていきたいと思います。会社においては品質・技術をあげてより多くの方々に届けて売上を上げる、そしてたくさんの人に還元する。そうなるように頑張ります🔥



今年は、結構燃えてますよ😤😤😤そして頑張った1年間の結果も、しっかりと年末に報告できるようにしたいと思います。

 

 

 

長々と長文を読んでいただきありがとうございました。
たくさんの人に支えられた昨年、そしてその還元をするためにも今年もっと仕事を頑張る!そんな1年にしますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

PEACE✌️