仕事が終わって飲んで帰るのは金曜日が多いです。
それは翌日が休みで、酔っ払って帰っても翌日はゆっくり寝れるという心理的なこともあります。
また、アルコールが残ったまま営業車を運転しなくてよい面もあります。

でも、たまに平日に飲むこともありますよ。






ということで先日の金曜日飲んで帰りました。






鶏皮とキュウリのポン酢。

初めて注文したかも。






カツオのたたき。






キープしてるさつま美人という芋焼酎です。

私は芋焼酎が好きですが、芋の味の違いはわかりません。

以前、森伊蔵を貰いましたが、ごく普通の芋焼酎でしたけど(爺いの感想)。

でも個人的には黒霧島が好みです。






若鶏の唐揚げ。

毎回来る都度に注文しています。

安くて量が多くて、表面はパリパリ、鶏肉が柔らかいんです。






豚足鉄板焼350円。

骨まで焼けてるのでカルシウムたっぷり。






締めは塩焼きそば。

さて、帰りに何を食べて帰ろうかな〜っと。



お店 福岡県福岡市のとある居酒屋にて。