昨日はたくさんのお返事
ありがとうございました。




自身の子育てについて、当時の思いなど
みなさんの経験を聞いていると
私だけじゃないんだなと
改めて実感しました。




今日はこれから
そこからの復活劇をお伝えします。


◾️□◾️□◾️


After
私は私そのままでいいんだ】

自分の個性を知り、
こんなに素晴らしい個性をもっているのに、

それを無視し、
他の誰かになろう
としていたことに気づきました。




正直、初めて自分の個性を知った時
(数秘33、ピーチスノウ:ターコイズ)
それが信じられず、
受け入れられませんでした。




なぜなら、
ずっとそうなったら
ダメだと思っていたからです。




それは「人に合わせないこと」
「自分本位に生きること」です。




そんなことをすると人に嫌われるし、
誰からも認められないと思っていました。





だから、
いつも人の目を気にして
周りに合わせて生きていたのです。





でも、
自分のトリセツを手に入れたことで、
「これでいいんだ」
と自信をもてるようになってきたのです。





■□■□■


初めは違和感がありましたが、
だんだんといい意味で
「人に合わせない」ことの方が楽になり、

自然と自分の意見を
言えるようになっていきました。






①自分を知り
②認め
③生かすことで自分自身が変わり、
子育てに対する考え方も180度変わりました。






それまで、
自分勝手で絶対に許せなかった
長男のことをありのまま受け入れ、
愛せるようになったのです。





小1の長男は、
今でも私の膝の上に乗ってきます。




こんなかわいい子の手を
振り払っていたのかと思うと、


申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、
その分たくさん「大好き」を伝えています。





あなたはあなたのままでいいんだよ。



あの頃の私のように
自分を好きになれない人にそう伝えたい。





個性に「いい」「悪い」はありません。





みんながそれぞれ持っている
大切なあなたの個性を輝かせることで、
1つの虹🌈が描けるような社会を作りたいです。






あなたがあなたらしくいることは
社会の幸せに繋がっています。





もっと幸せに、
もっと楽しく、
もっと自分らしく
自分の人生を生きていきたいすべての人へ




あなたの個性を知り、認め、
生かしていくお手伝いをさせていただきたいと思って
今の「子育て革命コーチ」として
活動することにしたのです。





ーーーーーーーーーーーー

あなたの人生が変わった瞬間はありますか?
よかったら教えてくださいね。