お受験校の下見は文化祭!? | 『正しいより楽しい♪正しいより面白い♪』親勉×コーチング 【仙台・太白区・名取】親子で一緒に育もう笑顔と自己肯定感!!

『正しいより楽しい♪正しいより面白い♪』親勉×コーチング 【仙台・太白区・名取】親子で一緒に育もう笑顔と自己肯定感!!

親勉とは『子どもが遊びながら勉強する』メソッド。
親子で一緒に遊びながら
子どもの好奇心を刺激します!!
子どもの成長はあっという間!
毎日の生活に笑顔をプラス Smile plus+の情報お届けします☆

おはようございます。

親勉×個育てコーチング

毎日の生活に笑顔をプラス


「Smile Plus+
親勉インストラクター そのの こと
かわはた そのえです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

横浜に住んでる従姉妹から

「Harmony(←従姉妹の娘・JK)が

学校の文化祭でピアノ弾くんだけど、

見にこない?

と誘われたので、

急遽、週末 横浜行き(with娘2人)を決定☆

したのが、

今週の月曜日。

 

 

さっそく、旅行気分ありがちなキラキラで荷物を用意してたら、

 

 

従姉妹から

 

「そういえば、harmonyの文化祭ね

見に来る人の中には、

中学校受験を見据えて

お受験スタイルでくる人や、

付属の小学生は制服だったり、

まぁ親も然りだよね汗

全然そんなこと意識しなくていいけど、

一応お伝えしておくね。

そうじゃない人もいっぱいいるから大丈夫なんだけど、

もし、何着ていこうかなぁ~とか思っていたらと思って、

プチ情報ドキドキ

 

とのLINEガーン

 

 

この時期の中高一貫校の文化祭って、

中学受験する子にとっては

自由に訪れて、校風や在学生の様子を見れる

唯一の機会なんです。

 

 

 

そしてその後

学校説明会を予約するかしないか

しいては、

 

受験をするかしないかを

決める重要なイベントになってるんですよね。

 

ナルホド~。

 

 

物見遊山気分で行ったら、

ダメなんですね。

中校一貫校の文化祭って!!

 

と衝撃を受けました。

(受験するなら。の話しですがにやり

 

 

 

さらに従姉妹から

 

「地味な格好がちょうどいいくらいの

お堅いつまんない文化祭なので~あせる

 

との追加LINE

 

 

フムフム、

地味目な服ね。

 

 

最近

娘1号も娘2号も

チョイスする服がフリーダム過ぎてあせる

若干、崩壊気味ゲラゲラ

 

(基本、服装に関しては本人任せなのですが

季節の変わり目なのでチグハグっていうか、

それに、それ合わせちゃうの?

みたいなガーンウシシゲラゲラ

 

 

ここらで、

T.P.O.をわきまえた服装を

しなければいけない時もある

ということを

伝えるいい機会かもしれないな~。

 

 

 

長くなりましたので

次回、

娘1号と

お受験下見用の洋服を

お買い物に行った時の様子をお伝えいたします音符

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

子どもの成長は、あっという間!
一緒に過ごせる貴重な時間が、
昨日より今日、
今日より明日・・・

笑顔の多い日々になりますように。

 

毎日の生活に笑顔をプラス

「smile plus+ダックブルー

をみなさまにお届けできる日を楽しみにしておりますドキドキ


本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

親勉×コーチング in 仙台
Smile Plus+


土曜日・日曜日を中心に
長町周辺にて
親勉体験会・初級講座を開催しております

親勉とは?
親勉との出会い
最新の体験会スケジュール
講座メニュー(初級講座)

ご連絡先
E-mail:kwhtsne@gmail.com
LINE@はこちらのボタンより友だち追加してくださいね
友だち追加
(検索ID:@yon5987h)



親勉インストラクター
かわはた そのえ