我が家のメンバー


にっこり息子 

情緒支援級の中学1年生。

歴史(特に日本史の戦国時代)やプログラミングなどが好き。

自閉スペクトラム症。(児童精神科に通院中で、投薬あり)


知らんぷり

食べることが大好き。

美味しい物を探したい。

息子に影響されて、歴史好きに。


バイキンくん

歴史にあまり興味がないが、息子の歴史好きなところや、攻城には付き合ってくれる。



先日、運動会がありました。
毎年、夏休み明けすぐの時期に(9月に入ったらすぐ)運動会があったのですが、この暑さなので少し後ろ倒しをし、9月中旬の開催となりました。それも、平日。
9月中旬でもまだまだ暑く、熱中症予防対策として、練習時からうちわやネッククーラーなどの持ち込み可でした。

息子が、
えー運動会は見に来なくていいよ。
と、言ってくれたので、平日だったのもあり、(見に来て欲しいと言えば行くつもりでしたが)御言葉に甘えて見に行きませんでした真顔
活躍も特に出来んし。わざわざ行ってもなぁ〜って感じなのと、暑いのが嫌で滝汗(←おいっ!)

なので当日の息子の様子や詳細は不明なのですが、(運動会の招待状兼、プログラムは持ち帰っていました)息子なりに頑張ってきた様です。
当日の朝、いつもより早めに登校時間が設定されていましたが(準備などがあるそう)、それに合わせていつもより早く学校へ登校していきました。

当日は、雨が降ったり止んだりの生憎の天気で。
プログラムの変更があったりと、大変だった様です。ただ、天気があまり良くない分、暑さは然程でなかった様です。(でも見に行かなくてもよくて良かった←なんちゅう親(笑))
天気の関係で、途中プログラムの中断などもあったようで、運動会の時間が延びました(笑)(当初、午前中で終わる予定が、晴れ間を見つつ、午後からも運動会が行われた様です。←息子は当然、運動会が延長された!むかつきと、帰ってきてから文句を言っていましたが(笑))
そんな感じで下校時間も少し遅くなった息子ですが、満面の笑みで帰ってきましたニコニコ(笑)

あんぐりどうしたん?
ニコニコこれで、毎日体育(運動会の練習)地獄から、解放された〜✨️
と、スキップしそうなくらいのルンルンで帰ってきました(笑)

息子の話では、運動会の競技にも全て参加し、頑張ってきた様です。しかも、息子の団が競技で優勝したそうです。良かった〜。

とにかく、超苦手な運動会を無事に乗り切ることが出来て良かったですニヤニヤ


さてさて。
運動会も無事に終わり、お次は中間テストですチーン
一難さって、また一難。
どうなることやら…。