今週の金曜日は、おでかけやどかりママZOOMですよひらめきスター


今週の金曜日(って、もう明日!)は、おでかけやどかりママZOOMですひらめき

新学期も始まりましたね。
うちの子は、いつもと変わらない感じで毎日登校しています。体育では、表現っていうダンスの授業をしているそうなんですが…(講師の先生を招いたのだそう)

息子いわく、
ぶー僕が最も苦手とすることやよ
だ、そうです。
支援担は、
キョロキョロ先生だって難しいもん!それなのによく頑張っているよ
と、親子共々なぐさめてくださいました。
表現ダンス…超絶上手く出来ない様子を想像しちゃって、思わず笑っちゃう(マスクしてるから息子にはバレていない(笑)と思う)私なのでした。(←酷い親…いや、なんかもう可愛くてさニヤニヤ←酷い上に親バカ)
※ちなみに息子自身も笑っているんですがね…(上手く出来なくても笑い飛ばしちゃえ的な。授業中にふざけているわけではないと思いますよ)
もう、ほんとこればっかりはどうにもならないですからね…(たくまるこもダンスは苦手ですが…息子の場合は、単なる苦手を超えていますからね)

ただ、上手く出来ないことでも、なんとか参加は出来ているようで、成長を感じます。そして、支援担もいろいろとフォローしてくださっているのでしょう。ありがたいです。

さて。
話が脱線しました。
第37回 おでかけやどかりママZOOMの日程は…



そして、今回のテーマはこちら↓




今回のおでかけやどかりママzoomは、先輩ママによる実話 ピー音なしの赤裸々な性のお話です、
以下、抜粋しますねニコニコ


知的障がいを伴う自閉症の

男児

男性の

性に関する

先輩ママによる現実のお話を

そのまま話してもらえます。

 

普通なら

ピー音🔇が必要な表現も

ありのままの現実の内容なので

そのまま出てくるでしょう🤣

 

質問も

要所要所で出来ると思いますよ🤗

 

 

話してくださるのは

おでかけ療育®協会の会員さんで

お子さんは

すでに20代の自閉症の男性です🤗

 

小学生時代

中学部時代

高等部時代

現在

と聞けるでしょう🤗



すっごく大事で

恐らくどこに行っても聞けない

赤裸々な内容の

おでかけやどかりママZOOMに

まず間違いなくなるでしょうから🤣



https://ameblo.jp/makeawish2014/entry-12818464310.html 



専門書や

研修とかでは

簡単には口に出せない

生々しいお話しもあるよと

おっしゃってくれています🤣🤣


ピ―――音🔇

なしなので

質問もあれば遠慮なく🤗

 

おでかけ療育®協会の

会員さんだけのリモートだから

ピ――――――音🔇

なしで出来るんですけどね😅

 


それでは

今週金曜日にお会いしましょう🤗

 


とのことです。

うちの子も、小学6年生なので性教育待ったなしなのです滝汗

それとな〜く、良いなと思った性を学べる本を置いておいたりしているんですが、なかなか…(めんどくさがって読まない!)なんですよね…


とはいえ、性教育はとても大切な事だと思うので、今回のおでかけやどかりママズーム、先輩からのお話を私も楽しみにしています。




 

おでかけ療育を応援していますニコラブラブ
 
 




おでかけ療育協会公式ホームページ、
トップページの9月の写真はコチラですにっこり上差しハート




    おでかけ療育協会は         新しい取り組みを始めますスター