何故か、急に

 
バイキンくん釣り堀しに行かない?
という旦那…。
 
ポーン釣り堀?どこへ?
 
バイキンくん〇〇市…。
 
真顔……。
 
実家に近い地域だったので、チラッと熊さんの事も気になりましたが…。
結局、気にし過ぎても何も出来ないな、と思って遊びに行くことにしましたウインク
(時間帯など気を付けて皆さん普通に生活しておられますしね)
 
 
ホームページから写真をお借りしましたラブラブ
 
こんな感じの場所ですにやり岩魚の釣り堀🎣
皆さん、マスクをされてソーシャルディスタンスを保ちながら、楽しまれていて、そこそこ賑わっていましたほっこり
 
 
 
 
 
 
👆釣った岩魚は、こんなふうに炭火でじっくり焼いてくださいます。(焼かずに腹わたを除いていただき、持ち帰ることも可能です)
※写真はHPよりお借りしました。
釣れなくても、6尾頂けますもぐもぐ
 
たくまるこ家…あんなにたくさん岩魚さんが泳いでいるのにも関わらず、一匹も釣れず…えーん
 
ただ、釣れなくても6尾いただけるので、(ありがたい♡)
塩焼きにしていただき、屋内の飲食スペースが満員(コロナの為、人数を制限されています)だったので、
外へ行き、池の側のベンチテーブルでいただきましたもぐもぐ
 
美味しかったです♡(人*´∀`)。*゚+
 
息子も、最初は←(笑)、楽しそうだったんですけどね😅
1時間だけなんだけど、途中からは飽きちゃって、結局、
石に座って(邪魔にならない安全な場所で)スマホしてましたゲロー
 
塩焼きの間の待ち時間は、車で待機してDVDを見てました爆笑
 
釣りをしなくても、岩魚の焼き魚等を注文することも可能ですウインク
夏場は、掴み取りをやっているそうですニヒヒ(息子は無理だろうけど、掴み取りも楽しそうです☆)
 
 
おでかけ療育を応援していますニコラブラブ
 

星おでかけ療育ってなんですか?星

FMはつかいち編

 

 

おでかけ療育協会HPはこちらからどうぞ☆

 

おでかけメンバーズ♪まだまだ募集中☆

 

 

 

“一般社団法人 おでかけ療育協会” ブログの中から、

“おでかけ療育”の取り組みを、勝手にピックアップしてほんの少しご紹介。

こちらをどうぞ😆👍➰

 

未来のために☆

 

学校生活が終わるまでに身に着けていたいこと☆

これも、いろんなお子さんがいらっしゃるので、うちの子限定の場合になるのですが…。

うちの子には、学校生活が終わるまでに、最低限の交通マナーは身に着けてほしいと思っています。

だからこそ、何回も繰り返し、横断歩道を渡って練習する必要があるんですよね…。

4年生からは一人で登校する、とのことで目指してはいるのですが。(登校班に混じっての集団登校です)

さてさて、1年生の入学当初から登校班に親子で入れてもらい、練習は続けてきましたが…

どうなることやら。(雨の日や、雪の日は後ろからの見守りは必要だと思っています)