こんにちは口笛

 

秋は美味しい食材が多くて、なんだかレシピを作るのがいつもにも増して楽しく捗りますおねがいイチョウ

 

今日も秋の食材、さつまいもを使ったレシピをご紹介しますグッ

とても簡単なので、是非お試しくださいラブラブ

 

 

さつまいもごはん

(詳しいレシピはブログの最後に掲載)

 

ほくほくさつまいもの優しい甘みがたまらない美味しさ照れピンクハート

個人的には炒め物とかに使うよりも、シンプルなさつまいもごはんが一番好きだったりしますおねがい

 

 

さつまいもはカットして10分程度水にさらしてから使用します。

 

 

 

あとは、調味料を入れてごはんと一緒に炊くだけあしあと

私はお鍋で炊く派ですが、炊飯器でももちろんOKOK

 

 

 

もちろん金時とか質の良いさつまいもを使えばより美味しいとは思うのですが、普通の安いさつまいもでも十分美味しいです爆  笑

 

 

この一品で食卓がいっきに秋らしくなります紅葉

お子様から大人まで楽しめるレシピなので、是非味わってみてくださいニコニコ星

 

 

ピンクハート本日のおもてなしPOINTピンクハート

✔ さつまいもはなるべくサイズを揃えてカットすると、出来上がりがきれいです。

✔ 最後に彩りと風味で黒ゴマをふってください。

 

 

 

NEWお知らせNEW

新しくレシピ用のinstagramアカウントを開設しました。

過去レシピも含め工程写真付きで分かりやすくリニューアル!

よろしければフォローお願いしますパンダ

こちら⇒ @kanakai_cooking

 

 

 

ベルお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら→
ベルプロフィール・活動歴はこちら→
ベルセレクトショップ Cooking items select by KANA NAKAI →
ベルホテル好きの方!リンク集はこちら→
ベルInstagram @kanakai_cooking
ベルFacebook @kanakaicooking

 

 

 

料理家オススメのキッチンアイテム