めぐみちゃんのFacebookライブを

ちょーーー簡単に、でも長い、

記事にしてみました。

 

『>』の印以後は、

さっちんのつぶやきです。

 

◆ハンガーのこだわり

 

◆しわの取り方

水をかける。ファブリーズをしゅしゅ。

>おー、ファブリーズかあ。

 

◆何は、ハンガーにかける?

 

◆ニットのたたみ方

3アクションくらいでたたむ!

小指がぴーーん。

 

◆どこで服買う?

(えー意外!)

これもこれもユニクロ

 

◆ユニクロのこだわり

Sサイズがある。

洗える服。

取り扱いやすい。

今のライフスタイルにあってる。

 

◆着ないけど

たまに着てテンション上がるって

服がちょっとあってもいい。

>あの夏のロングスカート

やっぱりとっておこうかな。

 

◆シャツの襟

立てて収納する派

くせつかない。

>ほーー、へーー

なるほどね。

 

◆今の体型を認める

そこでお洋服選びを楽しむ。

 

◆片付けを始めた理由

をオーディエンスに

聞くめぐちゃんww

 

シンプルに。

そう、シンプルになりたい

理由があったの。

 

答え

お金が貯められなかった。

お洋服を買ってたから。

 

◆ミニマリスト、着回し

いろいろ見てきた。

ライフスタイルを尊重したい。

 

◆Qパンツを畳みたくない

から、ハンガーにかけると

かさばる

A段にする、

パンツハンガーが

並んでるものを置く

 

>めぐちゃんが

実物ないのに、

一生懸命ジェスチャーで

説明してて、かわいいラブラブ

 

さっちんが

めぐちゃんの妄想を

お写真にしてみた。

 

 

↑パンツじゃなくてブラウスだけど

ハンガーをこうやって

縦に引っ掛けたいんじゃ

ないかな?

 

 

↑すいません【ディノス】さん通販の

お写真を持ってきました。

こんな感じのパンツ並べるの、

じゃないでしょうか。

 

 

◆アウター(コート)

ライフスタイルで違う。

車だから、これ。

自転車の方は、違ってきますよね。

>私も車だから、ほんと

コートっていらない。

朝、職場に着いて時間ないから

更衣室に行ってコート脱いでる

暇ない!!

 

◆下段の靴下、下着

ニトリの仕切りを使ってる。

 

◆部屋着は無いです。

フランス人はエプロン

をしてます。

 

◆Qどういう風に新しい服を買いますか。

A通販はすごく調べてから買います。

 

◆Qローンを組んで買った服

捨てられますか。

A元が取れて捨てられる

なら、捨てられませんか?

 

◆Q量が多くて。どうしたらいいですか。

A(かばんの使い勝手の

熱く語るめぐちゃん。)

 

◆クローゼットセミナーを5月に開催しますラブラブ