こんにちは。


今日は、先日ブログに書いた、足の指の化膿が、どうなったか、その後の経過を書いていきます。


先日の内容はこちら



経過としては、先週5/26()に、整形外科を受診してから、1週間経ちましたが、まだ治っていません💦


先週5/26()、右足の親指が、赤く腫れて痛かったで、日曜診療をやっていた、整形外科を受診しました。


右足の親指からばい菌が入ったのか、化膿して、膿が出てきていました💦


処方していただいた抗生物質のお薬を飲んで、少しづつ治ってきましたが、1週間経っても、まだ膿が出ています😅



昨日6/1()、改めて、整形外科を受診しました🏥


今回は、膿を出すために、2つのことをして頂きました。



まず、腫れて赤くなっている部分を押して、爪の生え際の、膿が出ている部分から、膿を出して頂きました😣


1週間経つけど、まだ、膿が出てきたので、残念な気持ちになりました😥



もう一つは、針のようなもので、足の親指の爪に、上から穴を開けて、膿を出すようにして頂きました💡


ただ、事前に、膿を出していたので、爪に開けた穴からは膿は出てきませんでした😊


先生は、「これで出切ったかもしれない」とおっしゃっていたので、治ってくることを期待します👍



今回は、前回と同じ飲み薬の他に、塗り薬も処方していただきました👍


患部に薬を塗った方が、飲み薬より効きそうないイメージがあります💡


もちろん、僕の勝手なイメージなので、実際はどうなのかは、わらないです😅



また1週間、様子をみることになりましたが、次回の診察まで、治ってほしいです😊



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー