こんにちは。

今日は、2/22にゃんにゃんにゃんの日ですね😺


昨日2/21(水)から入院しています。


今日は、「心臓カテーテルアブレーション治療」の当日です💡


結果は、また術後に、ブログを書ける状態になったら書きます



昨日、今回、カテーテル治療をやっていただく先生から、カテーテル治療の説明がありました。


まず、今、起こっている症状は、入院前は、「心房細動」と言われていましたが、「心房頻脈」だと説明がありました💡


前回、12月に入院して、電気ショックの治療を受けたのも「心房頻脈」だったので、やっぱり、また症状が出てきたということなのかな?😅



今回の治療の概要です💡


治療の時間は、2時間〜4時間の予定です。

麻酔で眠った状態で行います。


左脚の付け根を切って、カテーテルを入れる予定です。



右心房にあると思われる、不整脈の原因となる部分を焼くことで、不整脈が起きないようにします。


ただ、それでも不整脈が止まらない場合は、別の部分を探したり、場合によっては、左心房にも、不整脈の原因となる部分がないか探して、治療を行います。



出来る限り、不整脈の原因となる部分の治療は行うけど、心臓の負担もあるため、長引いた場合は、4時間程で切り上げるそうです💡


自分としては、寝てる間に終わるのは、ありがたいです😅

痛みは感じないとしても、違和感とかがない方がいいですよね😊



治療後の検査結果によって、明日2/23()か明後日2/24()退院予定です。



以上、すごーく簡単に説明を書いてみましたが、正直な所、最近、何となく頭が働いていないというか、頭が回らなくて、あまり説明が頭に入らなかったです💦


これも、心臓の調子が悪いからなのか、単純に頭が悪いのかな?😅



先生は、とても丁寧に詳しく教えて頂いたので、なんだか申し訳ないですが💦、とにかく先生や看護師さん、スタッフさんを信じて、あとはデ〜ンと構えておきます😊


早く退院出来ることを信じて、安静に過ごします


そうそう💡

今回も、小児病棟に入院です。しかも、前回の入院と、同じ部屋の同じベッドでした‼️😆

トイレも近いし、慣れもあってリラックスできます👍



X(Twitter)アカウント(20238月開始)https://twitter.com/kwada2623?s=


#心臓病、#先天性疾患、#先天性心疾患、#成人先天性心疾患、#ファロー四徴症、#ペースメーカー