とはいっても。

自分が好きなだけで、今では友人がこちらをどう思っていたかは判らず。

友人のツイートしていた『大切なお知らせ』は、こちらには来なかった。

最後に会ったのは初夏、映画とお茶をした。

こんななんだよ、って太ももにあった柔らかいものを触らせてくれた。

 

地元へ帰ることになったとき

『映画(の続編)、一緒に見られなくて残念です』って。

いやいやそんな問題じゃないでしょ、と思ったけれどリプライできず。

 

そのあとのツイート上、というか最後のやりとりは

アイスが甘すぎ、って話題でした。

 

その数日後に、亡くなったそうです。

 

コロナの初期から2年会う事がなかったのですが(自分が都内住みではないので)

含むと14年の付き合いでした。

映画に行ったり

ライブに行ったり

岩盤浴に行ったり

銭湯に行ったり

ライブ遠征したり

カラオケしたり

スイーツ食べに行ったり

マッサージに行ったり

泊りに行ったり

人生を語ったり

愚痴言いあったり

叶わなかったけれど手芸ショップやりたいね、なんて

 

OKな場合はふたつ返事でした。

叱ってくれました。

心配も互いにしました。

ポジティブなアドバイスも沢山もらいました。

 

 

凄く凄く大切でした。

雑にしてしまったのは自分なのかもしれない。

 

ありがとう。

ごめんなさい。

ありがとう。