さあ立ち上げだ! | 町工場の社長さん日記

町工場の社長さん日記

こう見えても、いろんなこと考えてるのよ~
そんな感じで、勝手に書かせてもらいます(^^)

やっぱりHDMIの付いているモニターが無かったので、早速アマゾンで手配。

 

即日発送とまではいかなかったけど、注文後2日で届きました。

 

 

ん~写真では見えませんが、保護用フィルムには指紋が・・・・

 

これが中国品質というやつですかね。。。まあ、安いから仕方ないか。。。。

 

さて、気を取り直して、早速ラズパイちゃんと周辺機器をつなげて電源投入!!

 

 

電源を投入しただけで、ここまでくるのか!関心関心

 

ん?でもマニュアルだとこの画面が出てくるはずだけど、、、

 

 

まあいいか!次に行ってみよう!!

 

 

ふむふむ。日本語入力ソフトは必要だわな。。。やってみよう。

 

おやおや??何やらエラーっポイのが出てるぞ??何やらどこぞのサイトにアクセスできないようだな。updateの実行ファイルのバージョンが古くて、新しいサイトにアクセスできていないのかな。。。

 

ま、分からないから次に。

 

これで、日本語環境に設定完了!スゴイ簡単じゃん!!

 

で、再起動すると

 

 

げげげっ!!!文字化けしてるじゃん!!

 

やっぱり何か必要なアップデートがされていないせいかな・・・

 

困ったぞ!