2作品。
 

 
 

【人間の顔は食べづらい】
 
 
初の白井智之、とりあえずこれから攻めてみた。
 
序盤が清涼院流水っぽい文章で 冷めかけたけど、読み進めると面白くなってきた。
 
犯人や主トリックはわかりやすかったかなー、でも伏線の出し方は上手い!!
 
あのセリフ、あの行動はここに繋がったかぁ!が多々あって、再読も必ず楽しめるね。
 

推理の被せ方も好き。
 

プラナリアの稼働意義として、人肉の美味しさをもっと表現してくれてたら、冨士山に1票入れます(笑)
 
 
 
 
 
【返事はいらない】
 
宮部みゆき短編集。
 
かなり昔に購入してた積読本。
 
サラッと読めて、各話面白い。
 
女性作家にありがちな、「女」のダラダラした感情表現がないのに しっかりズシン!と伝えてくる、さすが宮部みゆき。