廃線跡探訪4 北王子貨物線 ② | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3065

 

  今週も何とか無事に乗り切りました。

  また退屈な自粛の週末がやってきます。もう一息の辛抱かな。

  週末になると穏やかで暖かで天気のいい日になるのが悔しいね。

 

  では昨日の続き、北王子貨物線

    リンク先を見るともう1本貨物線があったんだね。そっちはほぼ痕跡が残ってないみたい。

  そこで使われた機関車は見たことがある機関車だった。

 

  その時は知らなかったんだけどね。

 

 

  

  今日は戻ったかな。画像クリックでダイアログがでるよ。

 

  廃踏切にあった非常ボタン。

  廃踏切だから押しても大丈夫なんじゃないか? なんて思って・・・ でも押す勇気は無かったブー

  一度押してみたいんだよな~、子供かっ(笑)

  列車内の非常ボタンは一度だけ押したことあるんだよね。

 

 

    なんか別の方向へ向いちゃったんで軌道修正。

 

  ついに線路の途切れてるトコまで来ました。

 

  

 

  この先の歩道には線路跡を感じさせる配慮が。

  マンションの敷地内になってしまう様です。

 

  

  マンション敷地を超えると踏切の痕跡だけが。

  この辺に北王子貨物駅があったらしいですが全く面影もありませんでした。

 

 

  それでは王子駅方面へ戻る事にします。

  朽ちた警報器と枯れ草。青空が余計に哀愁を醸し出してるね。

 

  

  歩道橋があったんで上から眺めてみようか。

  この住宅街の中を走る貨物列車を見てみたかったな。

 

 

  終点付近まで歩いてきて今回の廃線探訪はおしまいかというとそんなことはありません。

  しつこいんだよ、このオヤジ(笑)

  そんなわけでもう少し続きます。