8月22日のこと の続き | クズ鉄雑記帳

クズ鉄雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです

#3076

 

 

  もう少しましなタイトル付けられないかよって。

  付けられないよ。覚えてないんだから。

 

  8月22日のことね。

  浅草行って、そのあとは丸の内線乗って方南町へ行って、そのあとは日比谷線に乗ったらしい。

  丸の内線→日比谷線の乗り換えだから霞が関か銀座で乗り換えたはずだけど完全失念。

 

  ま、どっちでもいいんだけどさ。

  で、こんな車両が来たんだよ。

 

  

  東武鉄道70090系。 2020年6月にデビューした新型車。

 

  東武線から日比谷線に直通する有料着席列車用の車両。

 

  有料着席運用はTHライナーって呼ばれてる。

 

  有料運用の時はクロスシート仕様(一部除く)で、有料運用じゃないときはシートが

  ロングシート仕様に転換される。

  東急のQシートや京王の京王ライナーと同じようなもんだ。 東部 東武のTJライナーも一緒か。

 

  で、乗った時はロングシート仕様の時。

 

  汚いリュックは置いといて、2席づつが90度向きを変えてクロスシートになる。

  横向きでもシートそのものは同じなんで座り心地はイイね。

  空いてたし北千住までもうひと眠りできそうだ。

 

  北千住で折り返しの同じ車両に再度乗車。

    

  この後は築地に行った様な気がするんだけど写真は無いからどうだったのか?

  築地からはどうやって帰ったのかも全く覚えてない。酔っぱらってたわけじゃないんだけどね。

  多分、東急東京メトロパス買って来たと思うんで中目黒から東横線で自由が丘まで。

  そこから大井町線で溝の口乗り換えで田園都市線で、ってところかな。

  全く思い出せないってのも哀しいね。

  もうすぐ還暦のジジイ予備軍だから仕方ないか。

 

  先週、会社から定年退職の手続きやら退職金の説明があったんだ。

  いろんなこと考えちゃうよな~。