小田原街中レポ | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

 

  ぼ~せん地方、今日は朝から雨降りでした。

  昼前には上がったけど、どこかへ行く気にもならずに無駄に一日を消化しちゃったね。

  もちろん家には居なかったけどね。

 

 

  さて昨日の続きで小田原の街中レポート。

  以前に比べれば減ったけど、街中に多く灰皿が置いてある。

  其のせいか、吸い殻が捨てられてるのを見かけないね。

 

  市で設置した喫煙所もある。 喫煙所にも観光案内板が。 さすが観光地だよ。

  タバコ税は自治体に入るんだから当然といえばそうなのかもしれない。

  でも、4月からはそうもいってられなくなるんだろう。

  なんでぼ~せんも春までにはタバコやめる決心をしました。 どうでもいいか。

 

  小田原の町は地べたも面白いよ。

 

 

 

  排水口のふた。

 

  歩道にはこんなタイルも。

 

 

 

 

 

  地べただけじゃなくて空も面白いよ。

 

 

  宙に未確認物体が。

 

 

  ネズミだ。 今年の干支だからね。

 

  こんなのが1個や2個じゃないんだ、ホラ。

 

 

  ワイヤーが張ってあってそこに吊るしてあるんだ。かなりの数で大変だろうね。

 

  さて、小田原でランチ。

  

 

  海鮮なんかイイね。 なんて思っては見るけど、観光地だからコスパが悪いんだよね。

 

  で、なんとなく ゴーゴーカレーに行ってしまった。

 

  金沢カレーのチェーン店。 金沢カレーって何?って方はWiki先生に教えてもらって。

                                                金沢カレー

  いわゆるご当地グルメだな。

 

  こんな見た目だよ。

  特別美味いとかいうわけじゃ無いんだけどね。

  たまには違ったモノ食べたくなるじゃないですか。 神奈川には6店舗しかないんだ。

 

  春先取りの旬ネタ絡みで割り込んじゃったけど、明日からは年末にもう一路線行ったんで

  ローカル私鉄に乗ろう!の第二弾レポートしようかな。 時々嘘つくことあるけど。