小田原でも春先取り | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

 

  こんばんわ。小田原提灯ロス(?)のぼ~せんです。

  落ち込んだり悲しんだりしてても無いモノは無いんだから。

  気をとりなおしてこんなトコへ行きました。

  小田原城。

  梅まつりは2月1日から

  

  そうは言ってもどこにでも気の早いヤツが居るんだな。

 

 

  早咲きの梅。 この花は八重だね。

 

  赤、白と来たら次は黄色か? チューリップじゃないってか。

 

 

  ほ~ら、黄色だよ。

 

  蠟梅(ロウバイ)ってのは梅じゃ無いんだって。 クスノキ系らしいよ。

 

  

  芸が無いけどここでもフォーカス・チェンジ。

 

 

  そういえばサラリーマン川柳の優秀作品なんてのがネットに出てたね。

  皆さん時代背景を取り込んで良く考えるもんだ。

 

  では、久々に締めの一句

 

   花好きと 言われぼ~せん 狼狽し

 

  お粗末さまでした。