ローカル私鉄に乗ろう 1-2 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  では、昨日の続きなんだけど、今日はちょっと疲れちゃった。

  仕事で慣れないことしたもんで。フリじゃなくてホントに頑張っちゃったんで疲れました(笑)

  記事書いたら早めに寝ちゃおうと思ってます。

 

 

  では早速いすみ鉄道に乗りましょう。

 

  大原駅に停車中だったのはこの車両。

 

  菜の花イエローの車体の車両でした。

 

  座席はオールロングシート。  で、誰も居ないぞ。

 

  車番は いすみ352。

 

  車内には沿線のお子たちの絵が飾られてた。

         

 

 

 

  

 

 

  発車時刻が近くなったら数人の方が乗り込んできました。 ほぼ地元の方みたいだね。

 

 

  ほどなく発車。

  ディーゼルカーの走行音、懐かしくていいなぁ。

 

  ほどなくして景色はこんな感じに。

 

 

  非電化単線。 まさにローカル線の風情。   いや~、来て良かった~。

 

 

  で。コレで満足して帰るわけにはいかないね。遠くから交通費も掛けてきてるし。

 

  第一目的地へ行くための最寄り駅に到着。

 

 

  国吉駅です。

 

  何?上総出雲大社前? 用の無いトコ巡りかよって。まさかね~。

  もちろん出雲大社も行ったけどさ。

 

  ココにはね~、有名な撮影スポットがあるんだよ。 明日ね。

  空が青ければ最高だったんだけどね~。 またいつの日か来てみようかな~。

 

 

  

  もう少ししたら寝ちゃいます。