ツイて無い日 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

いや~、寒い~。
こんなに気温が低いのは記憶にないくらいだ。
まだ数日はぼ~せん地方でも最低気温がマイナス5度くらいの日が続くみたいだ。

指の関節が痛いけど筋肉痛はまだ来ない感じ。足もだるいし首も廻りにくいから
明日あたりには筋肉痛がやってくるかもだ。
週末はスーパー銭湯でも行って体をいたわってやらないとだね。


さて、まだ去年のネタを引っ張ってるよ。12月9日のこと。
銭洗いに行った日だね。
鎌倉行く前に七里ガ浜に寄ってったんだ。

冬恒例の富士山X江ノ電。

イメージ 1

  何だよ、富士山に雲が掛かっちゃって駄目じゃんか。

  
イメージ 2

  雲が動いて良くなってきたかな。

イメージ 3

  あ”~、電線が邪魔。いつものことだから仕方ないか。

  この日は伊豆の大島も良く見えた。
イメージ 4

  もちろん江ノ島も。
イメージ 5

  ん? 何だか大きな船が居るね~、珍しい。

イメージ 6

  海上保安庁の巡視船だ。こんなトコで何してるんだろ?何かあったのかな?

  いつもの踏み切りだと人が多いから別の踏み切りで狙ってみるか。
イメージ 7

  う~ん、VANTECのトレーラーが・・・

  逆方向の電車を待って。
イメージ 8

  残念、踏み切り待ちのクルマが・・・

  この日はツイてなかったんだな。
  この後鎌倉行って、大船行ってなんて遊んでたんだけどアクシデントが発覚!

  アクシデント発覚って何だ?って。
  自宅から最寄り駅までチャリで行って有料の駐輪場に置いてきたんだけど、
  何気なく手を突っ込んだポケットにチャリの鍵が無い。

  今日行った場所、通った道をもう一度歩いてみたよ。
  でも落ちてなかったんだな。
  毎度おなじみの江ノ島・鎌倉パスを買っていったから交通費は余計に掛から
  なかったけど同じコースを2度歩くとは思わなかった。

  時間も中途半端になっちゃったからこの日3度目の七里ガ浜へ行って夕景を
  撮ってきたよ。

  ちなみにチャリは家にスペアキーがあったんで翌朝引取りに行きました。
  日にちまたぐと高くなるのかな。鍵無くさなければ200円で済んだはずが
  翌朝精算したら800数十円請求された。ハンパが出るのが理解できない
  けど自分が間抜けだったんだから大人しく払って引き取ってきました。

                           Writen  by  ぼ~せん