洗車 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

自宅で洗車できないぼ~せんは年末にめちゃ混み洗車場へ行くのが嫌なので今日洗車してきました。

若い頃とちがい、洗って、拭いて、ワックス塗って、拭きとってなんて半日掛けてなんてやってられない。
ケミカルに頼っての手抜き洗車です。

洗車の友はコレ。

イメージ 1




  シュアラスター ゼロウォーター です。

  水洗いして、濡れたままスプレーして拭き取るだけ。

  お手軽で楽チンです。

  3回くらい使用するとボディがつるっとした感じになり、
  汚れも付きにくくなるような気がします。

  ライトのレンズやホイールにも使用できます。








今朝はどんより曇っていてちょっと艶感がわかりにくいんですが。

イメージ 2

  


 
 


















もうスグ6歳になる元祖ぼ~せん号ですが、キレイでしょ。




ついでにサービスショット?

イメージ 3
 
























ボディに映るぼ~せん。 頭、寝グセっぽいまま行っちゃった。髪の毛豊富にあるんで。
拡大しても顔まではわかんないよ~ん。無駄な努力しないように。
ガラスに映したらクッキリ、ハッキリが顔が写っちゃったからそれは没。敗者復活もなし。


水も冷たいし、空気も冷たいし、冬の洗車は辛いですね。

                           洗車する 楽しみ冬は 半減し
                  
                                              Written by ぼ~せん