江ノ電にのろう! 江ノ島 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

今回の放浪の終着点、江ノ島です。

江ノ島展望塔のライトアップでも見て帰ろう。
”江ノ島シーキャンドル”なんて書いてあったが訳すと ”海ろうそく” ? 

ライトアップは17時から。まだ暗くなるまで30分近くもあるので片瀬漁港をうろついて場所を探す。
漁港の突堤をぶらぶら。予想外に人が居ない。

ヒマだから漁船なんか撮ってみる。

イメージ 1




        釣り人のおこぼれを期待してか、
        とんびがやたらと舞っている。

イメージ 2
    





       とりあえず撮ってはみたがこの明るさで
       動きのあるのはちと無理があったようだ。

              やめておけばよかったのに・・・



だいぶ暗くなっては来たがまだまだ。
イメージ 3


やがて、夜の帳(とばり)下り、あたり暗くなりにけり。  (どこかで聞いたことあるフレーズ 文学的だと自己陶酔)

17時をすぎ、めでたく点灯。
まずは試しに1枚


イメージ 4

夜景モードにしてじっと耐えれば何とかなりそう。

で、次の1枚。
   
と思ったらディスプレイに文字が!  電池残量がありません

思いっきり素人の悲しさを出してしまった。
寒い中待っていたのに。
とんびなんか追っかけてるからこんなことに。  

後悔してもはじまりません。 とっとと帰ります。

ガス欠はドライバーの恥 って言いますが、カメラの電池切れは何の恥 って言うんですかね?
                                                 (辛口コメント おまちしてま~す)





                    電池切れ  気力も切れて  家路付く

                                         Written by ぼ~せん