江ノ電にのろう! 寺社めぐり Vol.2 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

残りの写真をサイズ調整して準備してまいりました。
昨日の続きです。

御霊神社を後にして、次なる目的地は 長谷観音 です。

鎌倉も過去に何度か来たことあるんですが、長谷観音は 初訪問 です。


イメージ 1



シーズンオフであり、もっと人出は少ないと思って
行ったんですが思いのほか、たくさん居ました。








     最後の紅葉を求めて でしょうか?
 
金色の観音様がありますが撮影禁止です。

長谷寺は少し高台にあります。境内からはこんな景色も見ることが出来ます。

イメージ 4





庭にはこんなお地蔵さんが。
僕もこんな穏やかな顔できればな。
もっといろんなことがうまく行くんだろうな。

イメージ 5

長谷寺を後にして高徳院、 鎌倉大仏へ向かいます。

イメージ 6


ありきたりなんで、
境内に生えてたススキをかぶせて見る。
イメージ 7










           


                           手前がうるさくなっただけ。

寺社めぐりはこのくらいにして、今度は海岸へ向かいます。

長谷駅前にレトロ郵便ポストがあったので。
イメージ 8

昭和の感じでモノクロで。


別にカラーでもモノクロでも
どっちでも良かった?
って感じ。

























今日はビール飲んでないせいか、写真が今ひとつの感じがする。  と自分の技量を棚に上げて言い訳をする


前記事の鎌倉高校前での最後の2枚の自分で気に入った写真はコレより後の撮影です。
やっぱビール飲まないとダメなんだな。と自分で納得する。




海岸のコンビニで缶ビールを求め、しばし休息。

波の砕ける音なんか聴いているとつい色気が出て、よせばいいのに波なんか撮ってみる。
イメージ 9
イメージ 2













ちょっとアップにしすぎなのか? 何を伝えたいのか自分でもよくわからんけどまあいいか。

長谷駅へ戻り、再度、江ノ電に乗って鎌倉高校前に戻ります。(前記事でまとめ書き済み)

イメージ 3

鎌倉高校前で遊んだ後、江ノ島へ戻ります。


                       麦酒呑み  腕を上げたと  勘違い

                                                Written by ぼ~せん