こんにちは!

今日も明日も365日、葛を食べてますOK

子供から年配の方まで・・葛を食べて頂きたく

福岡県朝倉市の田舎からお届けします

さて、今日はどんなにしましょうっネザーランド・ドワーフ音譜

・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

 

 

我が家の畑で収穫できる、キタアカリというじゃがいもの品種は本当にホクホクで美味しいです。

ただ・・・煮詰めすぎるとポロポロにドクロ

分かっていててもやってしまう失敗。

だって、畑にキタアカリがあるのに、煮物の為に他のジャガイモ買いたくないじゃないですかNGお願い

 

そこで、コロッケに変身させることにチョキ

実家ののコロッケはじゃがいもは潰しすぎずゴロゴロと

更に大量のパセリが入りますグッ

これがとっても美味しいキラキラ

パセリもあったので、マネをしてみましたが・・・

パセリの切り方がおおざっぱ過ぎてもしゃもしゃしてしまいましたポーン

小麦粉の代わりに葛粉をはたくまでは良かったのですが

オカラが使えずに、グルテンフリー失敗でした。

パン粉の代用として使ってみたかったのですが・・。

 

パセリといい・・・パン粉といい・・・

更には子供が口内炎にしみるといってほぼ食べてくれないと思ったらアイス食べ始めるしムキー

色々と失敗な夕飯でした。

こんな日もありますよねえーん

廣八堂 オンラインショップはコチラ

アメンバー募集中フォローしてね