そして最終章 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

雨でしたな。

 

昼前から雨が降って来て、帰る頃には結構強い雨に。

ダイヤ改正前日、凸も最終日ですなぁ。

 

昨日一昨日のお祭り気分も終わって…いつも通りな感じになるのは雨だからかな?

2080レの出発前に四日市で記念式典をやったそうな、終わりですねぇ。

 

でも平常進行で仕事を進める、今更如何こう出来る訳でも無し。

 

 

17時過ぎてから色々言われるのは釈然としないなぁ、月曜で良いなら月曜に言ってくれ。

結局慌ただしく片付けて、雨の中てくてく歩く。

 

最後の2084レは…一番撮った場所で見送りましょう。

其れが良い。

 

雨のささしまライブの陸橋は、幸いにも1番乗り。

その後2名、今までで一番人が居る…何時も自分一人だったし。

雨も強くて傘から手を離せずグダグダな3本前の普通。

 

2本前の普通もどうにも流しが決まり切らない、気が付けばまともに此処で流したのは先週が最後。

1週空いてるし雨だし背中のリュックサックは重いし…。

 

で先行普通が

やっぱり決まり切らないという悲惨な状態、もう練習する余裕もないぞ。

 

そして名古屋高速の向こうにヘッドライトが見えてきた、見慣れた光景だけどコレも終わり。

凸のエンジン音が近付いてきた、傘を畳んで勝負!!

ぐっと顔を出した辺りから追いかけて架線柱でシャッタータイミングを取って

 

まぁ…この程度だったらレベルの出来だけどこれで終わり。

雨粒が大きくて結構映り込んじゃってるなぁ。

 

 

そのまま流し続けて

唯一止まったのがコレか。

 

更に見える限り流し続けて

個人的に愛知の凸定期運用ラストカットは1028号機のキャブで。

 

あ~と思う間もなく米野に歩いて近鉄で名駅に戻る。

さて帰るか~と関西本線ホームに行けば、2084レを撮ってそのまま2088レ迄張るらしき人が数名。

 

其れを横目に幹線で一気に帰る。

幸い最寄り駅からは雨も弱くて濡れたけど高が知れてる程度で済んだ。

 

あ~終わっちゃったねぇ、愛知の凸には楽しませてもらった。

 

 

月曜から…赤熊の2084レを何食わぬ顔で撮ってそうだな。

 

凸お疲れ様でした。