スイッチャー祭りから | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

水曜日でグダグダ仕事をしたフリしてた。

 

そう言えば三渓園に花見に行った後に、横浜駅付近を徘徊してた。

その時に買ったコレ

101系も終わったし~と言う事で組む。

 

アルモデルなのでそんなに考える事は無いね、ただ板厚が普通のエッチングキットの倍はあるんでカッターの刃が直ぐ欠ける…。

 

ものの小一時間で

こんな感じに。

 

動力のBトレは…そうだ

再生前のデ5010が履いてたコレが机の上に転がっていたんで仮に流用、多分ちゃんとは走らない…寸法合わせだよ。

 

酔って組んだから彼方此方曲がっていたりしてもう大変、しかも瞬着流しちゃったから直せないや。

うんざりしつつ塗装、アルは塗装で遊ぶものと言う自覚があるので…

さくっと完成、旧国鉄DL色っぽく塗ってみた。

ナンバープレート類は使わずにGMのインレタから適当にNo.6と入れてみた。

昔作った岳南っぽいジオラマに置けばいい感じ。

 

墨入れしてすこしでものっぺりした印象を拭いたかったけど…厳しいねぇ。

 

まぁ良いや出来たし、後は箱詰めしてゴソゴソ。