此れで見るのは最後かも | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

流石に眠くて6時前に起きるのはキツイ。

結局6時半頃にごそごそ動き出して0708のホームライナーに乗車。
沼津で乗り換えれば313系3000番台のボックスシートで、静岡県内をロングに乗らず突破。

熱海乗換は3分しか無いんで急いでボックス確保、さて後は一本。

10時半過ぎに大宮着、大宮の鉄道模型のイベントにやって来た。

結局2時間半居て大物1つ買って後は小物だけ、諭吉さん1人で御釣りが来たなぁ。
そう言えば近くにあるトミックスの直営店でジャンク市やってたっけ…取り敢えず覗いて

さがしてたモハ454のボディを見つけたので買う、結局高く付いたジャンクだったな。
西焼津の某氏も上京しているので合流しようとアキバへ。

大宮から乗ったE231系が

12/27noE231
あ…機器更新車だ。


アキバで無事合流、さっさと帰ろうと上野に戻ってG券買って蕎麦食って…芋羊羹買おうと思って地平ホーム付近に行ったら何か大きい荷物抱えた人が居るなぁ。

カシオペアかな??今日の運転は…あるじゃん!?

じゃあ入線だけでも撮って行こうと計画変更、帰宅時間は遅れるなぁ。
結局1520の沼津行に乗る筈が

1533に

12/27
13番線に推進で入線するカシオペア、あと3か月弱か…。

12/27noカシオペア-2
こんなの流して


12/27noカシオペア-3
13番線の定番アングルから、やっぱりここから出るのは格好良いよなぁ~。

とは言え時間無いんで直ぐに撤収、ホームの案内も

12/27noカシオペア-5
唐突な札幌が違和感しかないけど…コレももう終わりだねぇ。

で上野東京ラインのホームに…丁度やって来ている普通が


熱海行??


アカンこれ乗らないと…


急いでギリギリ乗車、此れで熱海乗換だけで帰宅できるわ。

19時前には清水に帰着、もう一回カシオペア見るのは難しそうだなぁ…これで本当に最後かもね。

12/27noカシオペア-4
一回もEF510牽引の走行写真は撮れずに終わりそうだな…。