新茶の香り求めて | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

案の定寝落ち。


しかも深夜に目が覚めたり体中暑かったりと昨日の疲れと影響満載。


9時にディーラー行ってリコール対応しなきゃいけないんで8時過ぎにもぞもぞ起床。

リコール対応とオイル交換は10時前に終了したんで其の儘お出かけの準備。


その前に5052レにEF6624が入っているそうな
4/26no5052
グダグダに草薙踏切で確保、現場の臭いしかしない。


此処で某氏と合流して自転車屋でチューブと小物を購入、ホイールのカタログとかいう危ないモノも貰っといた。


でバイパス入って西焼津の某氏も合流、そのまま西へ。


道混んでるなぁ~GW始まったからなぁ~とか言いつつ新茶の緑がまぶしい大井川沿いを北上。

2往復体制の2本目には間に合いそうなので
4/26no7200
あ…初めて見た、似合わないし両運なのに2連だしロングだし。


無理のあるアングルだけど下りで絡められるのはこの辺りしかないんで
4/26noSL-1
むりくり撮影…2両目の橙色が鬱陶しいなぁ。



では下る、コンビニで飯食ってわざわざ酷道経由にして抜里へ。

何時もより混んでないなぁ~新茶もきれいな木とそうじゃない木が有るなぁ…。


ではアングルに工夫して
4/26noSL-2
あ…綺麗な客車4両だ。



本命は


4/26noSL-3
新茶・蒸気・晴天と気持ちの良いモノが揃っていい感じ。



2本目は


4/26noSL-4
あ…予想より短かったなぁ、それにしても橙色が目立っちゃって。



家山の停車時間使って追い抜いて
4/26noSL-5
光線は無いけど此処も新茶だ~。



で帰宅。

昨日危惧した前輪は案の定空気が抜け気味だったので思い切ってチューブ交換、後輪のタイヤも本当は交換したいんだが…。



明日明後日は名古屋だ。