お花見甲信 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。



土曜に某氏から山梨方面に花見に行かないかとのお誘いに二つ返事で乗って…夜に出発は5時台と言う連絡。



やけに早い時間だなぁ~と思ったけど泥酔状態の頭じゃ判断つかず倒れるように就寝。


変な時間に目が覚めてうまく寝付けず2時間ほど寝て午前5時、じゃあ行きますかねぇ~。

某氏の車に便乗して…何か北上している方向が違うような。




結局諏訪湖SAで朝食買って姨捨SAに到着~先月も来たような…。

善光寺御開帳の関係で115系が篠ノ井線に代走で入っているそうな、それ狙いとの事で。


4/12no姨捨-1
姨捨の定番カーブの内側に桜が有ってそれなりには咲いていたんで絡めて…HBは初めて撮るなぁ。



4/12no姨捨-2
本命は湘南色115系~何処でも見れた気がしたけど貴重品になりつつあるのね。



4/12no姨捨-3
しなのが一番沢山来るんだよね…非貫通側は撮り様が無いんで。




4/12no善光寺平
善光寺平を見越して黒姫・戸隠もちょっと見えて春だなぁ~っと。


薄雲が出てきちゃって清々しなくなってきたけどさっきの松本行が長野行で折り返してきたんで

4/12no姨捨-4

取敢えず反対側に回っての一枚、何か何処でも見れそう。



更にこの長野行が茅野行で折り返してくるので…その前に石油貨物が



ウヤか。



そして茅野行も理由は判らないけど10分ほど遅延して
4/12no姨捨-5
曇っちゃうと全然色が出ないなぁ…。




撤収、買ってあった飯食ってまた某氏の車に乗って

途中気を失ったりしつつ


小淵沢界隈と言うか北杜市へ。


諏訪湖付近からまた太陽が出てきたんで


4/12no桜-1
あぁ良いねぇ~満開だよ、そしてこの辺りの人で少ないから気楽だよ。




4/12no桜-2
光線は厳しいけど甲斐駒との組み合わせも良いなぁ~。




では帰る序でに中央東線を
4/12no211
普通列車も211系ばかりになっちゃったなぁ…しかもよく見たら東海道本線転用組か、昔よく乗ったなぁ。



4/12no華
臨時で走ってた華、G車だと乗車率は厳しいか。



4/12no185
はまかいじもG車無くなったし…ブロックパターン塗装も消滅決定か。




4/12no215
格好良いけど使い道のなくなりつつある215系で終了、アクティーに入っていたのはもう昔の話。




そう言えば道中に
4/12noEF15
久しぶりに見てきたけど痛みが隠せないなぁ…。