花見サイクリング~。 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暖か~い、走ろう~と言う事で9時頃活動開始。


さくさく進む…心算が先週全然走ってないし体鈍っているのか進まない。
3/28no市境
結局何時もと大差ない時間で市境、先週雨天で下ったからブレーキが大分減っちゃってるなぁ…。



順調に進む、天気も良いし温度は暑い位だし。


道の駅とみざわで休憩して11時半前には相又峡を過ぎて順調に下り坂、それにしても今日は車多いなぁ~。


枝垂桜の季節で身延山への道は交通規制、自転車は対象外だったんですいすい進んで結構混んでる参道へ。


山門前で何時もは終わりだけど今日は上まで行こうと通り過ぎて…何だこの激坂は。

ギヤを一番軽くしてダンシング状態でヘコヘコ、転ばないだけ脚力は付いたかもしれない。


更に駐車場から本堂側へは降りて押して進んで本堂裏へ。


3/28no身延山-1
見下ろせば桜に埋もれる塔頭群、うん良いなぁ~。


混んでるしクリートシューズだし一寸だけ。
3/28no身延山-2
定番の枝垂れだけどよく咲いてました、慌ててたから上の枝切っちゃってるなぁ…。




さっさと此処からは退散して塔頭群を少し回れば
3/28no身延山-3
此処も良い枝垂桜ですねぇ~。




3/28no身延山-5
そんなこんなで何時もより華やかな身延山でした。



じゃあ蕎麦~と思ったら指令で塩之沢の桜の開花状況チェックへ。

身延の次駅だし10分ほどで到着、1分も咲いてないなぁ…。

3/28no塩之沢
下草も散々茂ってるしライトアップの準備もしてないねぇ。



じゃあ蕎麦食って帰る~。



この頃から南風が強くなって帰路は散々、下り坂なのに風で速度落ちるとか意味判らんし…。


16時前には清水に戻ってきて


3/28no3075
3075レは今週も原色、走行距離が不安で仕方ない。



3/28no5050
17時台の貨物…短いレンズしかないんで上りは全然ダメ。



3/28no1050
1050レは運転席に…。




3/28no5053
17時過ぎでコレだけ明るいし暖かいし~春だなぁ。




身延山の桜は今週末が見ごろでしたねぇ。
3/28no身延山-4
まぁ華やかな気分で良いもんだ。




流石に暑くて汗かき過ぎたのか帰って轟沈、2時間近く布団で落ちてたし目が覚めたら体の熱が取れなくて寝れないという状況。



早速熱中症だったのかもしれん、お茶がぶ飲みして就寝。