天気は猫の目 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

おはよう、ダイヤ改正で新幹線が~とかいう感じだけどまぁ良いや。


風も少ないし少し日は弱いけど大丈夫~走ろうっと。


ヘコヘコ走って…三月も中頃になると暖かくなってきたなぁ~既に上り坂では汗が止まらないし。


3/14no市境
市境~富士山は雲の中、西の空が暗くて嫌な予感。



順調に下って山梨県に入ってまた上る…この辺りでは日が出たりしたのに道の駅とみざわではポツポツしてきた。


ちくしょう~引き返すか??でケータイで調べれば一時的かつこの辺りだけみたい。

じゃあいいやと北上再開、案の定直ぐ止んだし身延町に入る辺りでは日も出てきて暑い暑い。



3/14no身延山

身延山~うんなんか南の空が暗い気がするんだよねぇ。



駅行ってそば食らいつつおばちゃんと談笑、枝垂桜の祭は再来週ですか~さて帰るか。


順調に南下、で井出駅付近にでなんかポツポツしてきた…雨ですか??

南下すれば止むでしょ~と安易に考えていたら結構降ってきたぞ??


上り下りで十島も過ぎて静岡県に戻って芝川の手前でやっと止んだけど嫌だねぇ、酷く濡れる程じゃ無かったのは救い。



あとは順調に帰る、貨物撮りたいけどダイヤ改正後のスジは判らないし清水まで戻ってきた。


富士方面が真っ暗でも清水晴れてるなぁ~とか思っているうちに雲が広がって雨。


しかも音立てて降ったりして15分ほど、そんなこんなで踏切鳴動。

3075レの時間だなぁ~とか思っていたら


3/14no3075
案の定でしたとさ。


雨は止んだけど一気に寒くなったしやる気は温度に比例するんで帰宅、貨物時刻表買わなきゃなぁ~。