風が冷たい… | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

夜勤は寒かった…4時頃事務所に帰着してグダグダして7時過ぎに逃亡。


風呂入って仮眠~10時半過ぎに起床して、北びわこ号の客車の送込みが有るんで其れを狙いに行ったら
狸力の巣-1/26nopf-1
きっちり被られた…折角のPF+12系5両を順光で撮れる列車だったのに。


コレに腹が立ちしかも5087レは100分程の遅延、遅延が更に拡大すると踏んでざっくり走って14時半過ぎに戻って来る事に。


天気は薄雲が掛かったりする位だけど兎に角寒い…しかも風があるんで余計寒い。


睡眠時間も少ないし気候も禄でも無いけど汗はかくねぇ、鼻水も止まらないけど。
狸力の巣-1/26no江文峠
大原で飯も食わずに江文峠を越えて



狸力の巣-1/26no鞍馬駅
一気に鞍馬駅へ、珈琲一本飲む位の余裕はあったけど此処で5087レの遅延が拡大せず間に合わない事が判明…最初から覚悟の上だったんで仕方無いかな??


じゃあ下りつつ叡電でも狙いましょうか??
狸力の巣-1/26no叡電-1
日が出ていたんでこのアングルも取敢えず確保、やや飛んでるんだよねぇ白が…手前のワイヤーもかわしきれていないんで一応可だけど再履修したいなぁ。



一気に下れば二之瀬交換を先回りして山を登る”きらら”を広角晴天をメインに
狸力の巣-1/26no叡電-2
すっきり捕獲、こういう感じのアングルが此処暫くは好みだなぁ~。



じゃあ下りましょう、結局鞍馬駅から45分で陸橋に逆戻り。

兎に角寒いなぁ~風は冷たいし、何時ものおっちゃんから5087レの通過を聞かされるけどまぁ予想通り。


そんなこんなで寒さに震えつつグダグダ話していたら怪しいライトが見えたので
狸力の巣-1/26no凸
ちょっと傾いちゃった…凸+キハ120の亀山配給でした、うんまぁこれ見たから戻ってきた甲斐が有ったってもんだ。



そう言えば丁度良い時間に
狸力の巣-1/26no3000kei
こいつも来たし



一応本命は北びわこの客車の送込み回送の返しだったんだけど
狸力の巣-1/26nopf-2
其処に影が落ちるか…。








模型屋とかカメラ屋をウロウロして
狸力の巣-1/26no8864
久々に8864レを流しで狙えばこのザマ、練習しないと全然駄目だねぇ。