曇天だし電車に乗る。 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

夜勤は雨に散々濡れたけど面倒臭い橙の方は何とか恙無く終了。


6時過ぎに帰る心算だったけど雨降ってるし眠くてたまらないし、仮眠して9時過ぎに起きて一寸書類やって10時過ぎに逃亡。


雨も殆ど止んだし午後から晴れるかな??




13時になっても晴れやしないし路面も濡れたまま、自転車に乗れない事が決定したんで仕方無く京阪3000系の運用を確認して


狸力の巣-1/22no3000kei-1
伏見稲荷駅傍の踏切から…もう一寸引き付けたカットは切れたんで再履修決定、此処も編成入らないけど伏見桃山城が一寸入るんで曇天向けかなぁ??



3092レに次ムドが付くらしいんで陸橋に転戦


次ムドが判りやすいアングルで構えてみたんだけど
狸力の巣-1/22no3092
微妙~まぁEF8122の最後の旅路なのでお見送りは出来たと言う事にしよう。



この4分後には

狸力の巣-1/22no3000kei-2
ヤツが帰ってきました、D70だと何と言うかどんよりした感じの発色になったなぁ。


この後キタ○ラを冷かしに行ったら…また出て来る時には手にレンズが一本、何時も通りとは言えアホです。


王将で遅い昼食を取って何もやる事も無いし取敢えず電車に乗ろうと京都駅へ。

そう言えばそろそろ湖西線経由の貨物が一本あったなぁ~??


と思ったら何か3つ目が照っているんですが??
狸力の巣-1/22noef510
慌てて構えたらD70+24mmというどうしようもない仕様だった、まぁコレも記録と言う事で。


丁度やってきた普通(高槻から快速)に乗り高槻を過ぎた辺りから気を失い気が付けば淀川上、まぁ大阪ですねぇ。


意味も無く改札を出てホームの上の方にあるテラス??に行ったらホームに入ってくる列車が撮れそうなんで一寸やってみたけど
狸力の巣-1/22nooosakaeki
微妙~ホーム上屋の影で列車が暗い。



結局大和路快速~みやこ路快速で京都に戻る無駄仕様


大和路快速を環状線ホームで待っていたら
狸力の巣-1/22no8002??
唐突に現れたTW.Exp…また3時間以上の遅延ですか??



221系に2時間ほど揺られて京都着、只の暇つぶしだったなぁ~画像一つも無いし。