台風一過の晴天を活用できない人たちの話 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

起きたらというか寝たんだか寝ていないんだか判らん状況で銭湯を出る、msy氏とシル・ペッター氏は熟睡できたようで元気だ。


後は朝一番の”つばさ101号”で米沢に向かうだけだ、東京駅に着いたら雨も殆ど止んでいる感じだった。


早速”つばさ”に乗り込むがTKS氏だけは”米坂線に乗りたい”とのことで”とき”に乗り”べにばな”に乗り継いで米坂線入りを選んだ、まぁ6時間弱の別れだ。


そんなこんなで”つばさ”は北へ、北に向かうにつれ天候は回復し山形県は結構いい天気だった。


米沢では結構同業者を見かけた、駅前でレンタカーを借りようとしたら先客も同業者だった…。


まぁ小国方面に向かいつつ先ずは子子見~間瀬で”べにばな”のおっかけ

間瀬では
間瀬

左シル・ペッター氏 右msy氏の勇姿


まぁ何処に行ってもこんな感じです、特にシル・ペッター氏とTKS氏は米坂線初参戦なので…。

子子見ではこんな感じ
子子見
バリバリ順光、列車が居ないのは仕様です(ってか天候がかなり良くなったのでポジメインに切り替えました。)


その後も伊佐領でTKS氏を拾って、羽前松岡付近の大カーブや築堤で撮影したりしてデジの画像は全く無し。


15時を過ぎると山間部を通過する列車もなくなるので米沢付近の区間運用を狙おうと盆地に戻る。

まぁ定番の此処で


犬川遠景
冬・夏・秋と三回目の犬川、同じ様なアングルを乗っけるのも3回目かな?


とか

成島

中郡~成島のだだっ広い田園風景を行くこんなヤツとか。

天気が良かった所為か同業者も結構居ましたが、このポイントはだだっ広いのでまったり撮影できました。


区間運用は結構本数が多いのでとにかく枚数を稼ぐなら良いかも。


日も暮れたので本日の宿へ
障子
冬の時も泊まった宿に今回も逗留、前回より人数も増えたので大きい部屋を頼んだら結構高そうな部屋だったなぁ。


そして米沢の夜の楽しみは
肉



4人居ると頼めるメニューも多くて良いね。



宿は駅前すぐなので酔っ払ってホームに突入


キハ47赤
まぁこうなる訳ですよ。

他にも酔った勢いでキハ28に擦りつく怪しい人とか居ましたが…。