こんにちは!

 

くずやんですラーメン

 

前回の記事の続きです。

 

春日神社を巡ったのち、今日の宿がある諏訪に移動しました。今回は「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖」にお邪魔しました。家族でゆっくり過ごしたいと思いましたので、客室に露天風呂があり、食事が個室でいただけるこちらの宿を選びました。

 

 

長男が一番温泉を楽しんでいたと思います。誰よりも何回も温泉に入っていました。

 

 

こちらの宿は屋上に展望露天風呂があり、インフィニティプールならぬインフィニティ風呂で、諏訪湖と一体化したような錯覚を覚えます。湯浴みを着用して入りますので、家族全員で楽しめます。私たちが利用した時は平日ということもあり、貸切状態でした。

 

 

 

夕食はどれも美味しかったですが、特にかまどで炊いた筍とフキの炊き込みご飯が美味しかったです。余った分は夜食用におにぎりにしていただきました。

 

 

朝食はお粥と白米が選べましたが、両方いただきました。少量ずつ色々な料理を楽しめ、非常に美味しかったです。特に漬物が美味しく、妻の分を貰ってしまったくらいでした。

 

トータルで非常に満足な宿でした。長男はロビーにいる金魚がお気に入りの様で、何度も見に行っていましたニヤリ

 

翌日、妻と次男は諏訪大社をバスで巡り、私と長男は諏訪湖を遊覧船で廻ったり、ラーメンを食べたりとそれぞれの時間を過ごし、名古屋に帰りました。

 

ラーメン屋さんは別で記事にしていますので、そちらもご覧ください。

 

大石家 諏訪店

 

非常に長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ではまた!