GWも終わってわが家にも

いつもの日常が戻りました



実は私、ばぁばになりましたおすましペガサス

初孫です


長女が予定日より8日遅く

約3500gの女の子を出産したんですうさぎのぬいぐるみ


母のことと

長女の出産が重なりはしないかと

内心気が気ではなくて


でも、結果的にはひと月違いました


産まれる命と

消えゆく命


どちらも大切な命です


ママのお腹にいる時に

たくさんお見舞いに行ってくれて

母にお腹を撫でてもらっていた子です


丁寧に育ててねと

目を細めて語りかけてくれた母に

ひと目見てもらいたかったなぁ



赤ん坊ニコニコ

1ヶ月半ほどわが家におりまして

私たちに幸せを振り撒きながら

お迎えに来たパパと

嬉しそうに微笑むママと3人で

新しいお家に帰って行きました



そうなんです

新築中の家の工事が若干遅れたので

全てが終わってからの帰宅となり

少し長めにわが家におりました



私も小学校が春休みになったせいで忙しく

週4で仕事をしながら

孫ちゃんをお風呂に入れてから出勤です

(でも、今はシンクにベビーバスを置いて

使うので腰を痛めずに楽チンですね)



しかしながら

還暦を過ぎたわが身には

結構キツかったのか、ほっとしたのか…


皆が帰った日の夕方は

ベッドで横になってしまった





もうすぐ2ヶ月になります

プーメリーをしっかり目で追うように

なったみたい


土曜日に会いに行ってきます




この春は、二女にも動きがあって

続編③へ続きます