今日はクリスマスイブクリスマスツリークリスマスベル誕生日帽子ですね

朝9時半の予約で

人工股関節の手術をした病院で

健康診断がありました

慣れてる病院なので助かります


主治医の研究に協力して

まずは握力の測定とアンケート記入


転倒したときに手首の骨折がよくあるそうです

この部位を受傷すると数年以内に別の場所を骨折する可能性が高いと言われているそうです


将来起こるかもしれない骨折のリスク因子として握力低下が役に立つか、の検討を目的としたデータを集めるわけですね


結果は


右手握力  22kg

左手握力  20kg




う〜ん、平均に届いていないのでマズいのかな〜

転倒注意ですね


そして


身長が1.5センチ伸びました爆笑やった〜!

本当はもっと期待してたけどそれでも嬉しい!

体重は5キロ減

手術前に2キロ増えちゃったので

まぁ合計7キロ減です


血圧測定は最初に150出ちゃってやり直し

2回目は130に下がってホッとしました

それでもちょっと高いでしょうか



胸部レントゲン撮影

聴力 眼底 眼圧計測

血液検査と尿検査

心電図と内科の問診受けて


マンモグラフィー

こちらは縦からと横からそれぞれ撮りました


婦人検診では

診察台に上がっても痛くない足

緊張滝汗していたせいもあって

痛くない事に気付かず終わっていました


問診票に記入したり着替えたりで

気付いたら2時間が経過

あっという間にお昼です



今回、胃カメラの予約が取れなかったので

別の病院で受けようと思います

数年前の検診で良性のポリープがあって

経過観察です


と、ここまで書いてみて

クリスマス感全くなしなので


オーナメントでクリスマス気分スター




室内で暗〜いです



わが家では明日、末っ子が来てからの

クリスマスクリスマスツリーです


皆さま Merry Christmasキラキラキラキラ


良い週末を照れ

寒くなるので暖かくしてお過ごし下さいね