曇りで蒸し暑い日が続いています


パラリンピックが始まりましたね

国立競技場周辺は、人・ひと・ヒト…

ブルーインパルスも良かった

夜の花火も綺麗だったけど


感染者は増える一方です

緊急事態宣言は、どこへいったのでしょう




さて



術後140日目の昨日

4月から続いていたリハビリが

終了しました



いつもの鬼軍曹PTさんに

専門学校の学生くんがついていました



学生くんは、一生懸命聞き漏らすまいと

メモをとって微笑ましかった




いつもの筋肉ほぐしから

動きや可動域の確認をしてもらい

いま、気になっていることを聞かれたので



夜のウォーキングで

長く歩いていると右肩が少し下がると

娘に言われたことを聞いてみました



歩き始めは、綺麗に歩けているけど

20分や30分過ぎると疲れてくるのか

右手に折畳み傘を持っていたからなのか


すると



今は、左右にブレずに歩けているので

もっとお尻に筋力がついてくると

長く歩いても気にならなくなります

お尻と体幹を鍛えましょう

と、言われました



やっぱりお尻の大きな筋肉を使うんだな

そして体幹も重要なんだなと改めて思う



ピラティス始めましたか?

と聞かれて、まだですショボーンと答えました

緊急事態宣言下なので

もしもの事を考えると始められない



感染対策はきちんとされているでしょうけど

今は、教えてもらった自主トレと

ウォーキングを続けることにします



そして最後に

歩く🚶‍♀️様子と階段の登り下りの動画を

撮ってもらい終了

ブレずに歩けていました



4月から8月まで4ヶ月間

お世話になりました



入院時から

一貫して同じPTさんだったので

大きな信頼を寄せていました

お互いに頑張りましょうとリハビリ室を

後にしました



学生くんも頑張ってねニコニコ



検診の時に顔出して下さいねって嬉しい

ありがとうございましたぐすん




夕べも頑張って歩いてきました

昨日は、トータル7792歩

少しずつ早く歩けるようになってきてます



でも、信号は無理して走りませんチュー

待ちますよ




16時間ダイエットも続いてます



が………



日曜日に娘たちと会って

ケーキ食べちゃいました






たまにはいいよねうーん




フルーツもご近所さんから頂いたので

誘惑が盛り沢山です







そして、先日

長女のワクチン接種1回目が終わりました

モデルナだけど、腕の痛みだけで

他に副反応なしでした




長男も昨日が1回目

今のところ腕の痛みだけです

若い人でも副反応は様々みたいですね



2回目に備えてもらいましょう



それから



桑田さんのライブは

エントリーを見送ることにしました笑い泣き

仕方ない…仕方ないよね