コーヒー 今宵は 懐かしい友達と 懐かしいお店へ




17~8歳の頃 当時のディレクターK氏に連れていってもらったお店




はじめて カウンター席に座って なににする?って




優しいママに 聞かれて なんて 答えたんだろう 笑




ウーロン茶 ありますか?




なんて そんな うぶな ワタシ だったのかな~




まだ 未成年




レコーディングの後 だったのかな~







20歳になるまでは いつもK氏に連れられて




大人の世界で 優しくお嬢さんのように 




ママや マスター 他のお客様に 扱ってもらっていました 笑







その後は アコースティックのライブを やらせていただいたり




ママには いろんなこと 相談にのってもらったり




マスターやお客さんと たわいもない話で 盛り上がり




なにより それが 楽しくて 嬉しくて ・・・・




いつも 和ませてもらっていました




そのときそのときの 友人や 一緒にステージにたっていた 役者さんや ミュージシャン




古い仲間と 六本木や 渋谷から あるいて ぷらぷら 立ち寄ったり




思い出せば きりがないほど そこには ワタシの蒼い春が ありました









そのお店が 40周年と聞き 十何年ぶりに やっと 顔出し




ママも マスターも お店も 当時と変わらないまま




変わらない優しい思いのまま でした





その椅子 そのテーブル そのカウンター




笑い顔 ・・・




あー 懐かしい




いまや 中山美穂ちゃんの ご主人 作家の辻仁成さんも ここへよくお誘いしました




ご一緒したり ・・・




お一人でも 気に入って よく顔を出されていたそうです








辻さんも お元気かな~?








なんて ・・・




あれやこれやと 思い出が 笑








なにより ママ マスター お疲れ様です




そして いつも 変わらずに そこにいてくれてありがとう




また 行きますね







代々木 なつかしい 満月の夜の 再会 ・・・ でした


桑田靖子オフィシャルブログ「kuwataの野望」Powered by Ameba


夜空 くわヤス