花✿ 昨日 美保先輩 (演歌歌手 青木美保 さん) と 行った マイク カラオケ 笑




歌を 仕事にしている人と 一緒に 行ったことなんか




ないから~




なんだか 緊張したよ きゃー




不思議な 感覚 ・・・




♪ 聴いていたい~




コレが 本音




いろんなこと 克服して 越えてきた人だから って 知っているからかな~?




声が出なくなったり 音程が 取れなくなったり




それでも 歌い続けた1年




病院 ドクターストップが かかって 悔しい涙を のんで 休業に ふみ切った先輩




長いこと 歌番組 見るのも 嫌だったくらい




歌うことができなかったって ・・・




何年もたって リハビリ して レッスンして




やっと 復活




今年から 歌手活動を 再開した人









ワタシが あの頃 歌うことを 諦めた 理由 ・・・




先輩は何度もこう言う




【 症状が まったく 一緒 】




??? 




ワタシ 病気だったの?




その可能性が あったってこと




コレって 【 告白 】 ちゃうんかい???




えええええーーーーっ???









【 なんで 歌わなくなったの? 】




先輩に 聞かれて こぼした あの頃の 話し ・・・




15年 以上 前 の 話し




・・・




ずっと 音が とれなかった




【 桑田靖子って 歌 うまいよねー 】




って 人の 印象に ビビッてた 笑




ピッチが悪い ( 音程が取れていない )




フラットしている ( 歌う音が正しい音まで上がりきれない )




はじめは 自分で わからなかった




トレーナーの先生に言われて 何度言われても 戻すことが できなかった




でも 自分では 歌えているつもり ・・・




録音した 歌を 聴くと おかしいことに気づく




でも ピッチを 戻せない ・・・




歌いたいのに 音が 取れない




そのうち ワタシは 諦めた




決定的な 出来事が あったから




・・・・




それでも その後 2度ほど ライブに チャレンジした




このままの歌で ワタシは どこに行くんだろう~




それが 3度目の ライブ実現に ならなかった理由




そんなときというのは いろんなことが 重なるもの 笑




ワタシは もう 二度と 歌わないだろうと 思った




そして それは 現実のものと なっていった




何年も 何年も ・・・ そして もう 人前でなんて 一生 歌うわけが ないと おもってきた




そして きっかけを もらって




3月の ライブ




クローバー








先輩は アガイタ 




諦めなかったんだ




たくさんの 先輩の アイディア




チャレンジしてきた 日々




それを 聞くと aya すげー! って 思う




その情熱が 現実を 引き寄せたんだ って




越えてきたから 覚悟が ある




そう思って 聴くから よけい ココロが 泣けてくるよ




って いうか 嬉しくなってくる




ぽっ うしし 




盛り上がるは 夢 




やっぱり 歌うことで ココロが 通じ合う










いまだから 出会えたことに 感謝




1年前なら 半年前なら ・・・   5年前なら なおさら ・・・




こうは なれなかっただろう 関係




ありがたい はーと




偶然でも 必然でも なんでも いいよ 笑




また いまだから 出会えたことに 感謝 です おやすみ~~花




そんな こんなで 盛り上がった 昨日




先輩の 性格も 最高で




もう ワタシ 頼りにしちゃってます~ ゆハート





青木美保 Wikipedia
 








ume. くわヤス



桑田靖子オフィシャルブログ「kuwataの野望」Powered by Ameba

桃の木 思うようにいかないときも うまくいかないときも

後になってみれば 必要だった時間と 気づけたら

それは それは 幸せなこと










女の子                                         キラキラ