まんぷく家が1周年記念ということで食べに行ってきました~

$食わねば損々

まんぷく家には何度も行っていますが、このブログでの紹介はまだでしたね…^^;
いわゆる家系です。
と言っても他で家系と言われるラーメンを食べたこと無いんですけど。


今回は10月5日~7日の3日間が1周年記念でいろいろな特典がありました。
この記事を書いてる時点で残り1日!!

特典の内容は
$食わねば損々

・特製ラーメンが半額の400円
・ラーメンも400円
・次回100円トッピング無料券進呈
・食券3枚以上購入で次回餃子半額券

これはお得ですね~
特に特製ラーメン400円はかなりのもの。
私はあまりトッピングにお金をかけないほうなので、トッピングがたくさん付くのは非常に嬉しいですw
今までもトッピングは無しで普通のラーメンばかり食べてました。安いから←


お昼11時頃にお邪魔したのですが、先客は3組程度。
しかし私たちの後からお客が一気に増えて駐車場も空きがない状態に!
人気ですね~


注文は特製ラーメンとランチセット(ライスと餃子3つ)
ちなみにランチセットはハナキンに付いてるクーポンで120円が60円になります。


メニューはこちら
$食わねば損々



少し待つとまず餃子登場
$食わねば損々

ここの餃子は初めて食べたけどうまいですね!
もっちりしてて中身はジューシー。
肉汁もたっぷりでした~


そして特製ラーメン
$食わねば損々

麺固め・味普通・脂多めで注文。
やっぱり「特製」なだけあってトッピングが豪華w
チャーシュー3枚、のり5枚、味玉1つ、ほうれん草大盛りです。うずらは標準装備。

味はいつもどおりおいしいですね!
濃厚な豚骨醤油と太麺がよく合ってます。
濃厚ではあるけどどこかまろやか。そんな印象ですね。
トッピングの味玉は、私のが半熟と固茹での間くらいで相方のは固茹ででした。

脂多めで注文したのですが、私には普通でよかったなぁと。
後半やご飯にかけたときに脂が多くてちょっとくどくなってしまいました…
チャーシューも脂部分がかなり多いものだったので余計に。



$食わねば損々

卓上にはこのように多くのトッピングがあるのですが、未だにこのトッピングをするとうまい!ってやつは見つけられず…
今のところ、そのままの味が一番かな?
いつかうまく使いこなしてみたいものですw


なお、10月限定でWトンポタをやっているようです。
これも食べてみたいなぁー


そういえば、粗品としてレンジでチンするご飯をもらえました!
$食わねば損々

先着24名限定ですって!






『横浜とんこつラーメン まんぷく家』

営業時間 : AM10:30~AM05:00
定休日 : 無休
電話番号 : 0564-25-6877
住所 : 愛知県岡崎市井田南町2-2